人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「キンパ」
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪



キッズクッキング、
1月のレッスンが昨日全て終了しました。


1月のメニューは
キンパ。


キンパとは、韓国の海苔巻きです。
キッズクッキング「キンパ」_f0141419_8321999.jpg

なんとこれ、
キッズクッキングに通う生徒さんが作ったもの。

小学校2年生の作品です。


子供たちで中身の具を作り、
巻きすを使って巻くところまで、
全て自分たちで。


海苔巻きって切るのも難しいですよね。

これ、切ったのも
小学校2年生の生徒さんなのです。


あまりに美しいできばえに
思わずシャッターを切ってしまいました。。。





他のお子様も
とってもきれいに出来ましたよ~^^





ただし。。。

今回は、工程がたくさんで
時間がいっぱいいっぱいだったため
写真がこれしか撮れず・・・・

すみません・・・





大人でも難しい海苔巻きに
挑戦できたことで
少し自信がついたのではないでしょうか。




おうちでもやってみると
もっと上手になりますよ♪


キッズの皆様~、
お疲れ様でした!!!




キッズの頑張りにクリックで応援、お願いしまーす☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-02-01 08:42 | kids cooking
<< 簡単オニオングラタンスープ風 料理教室―ブロッコリーのオレキ... >>