人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆
いつもクリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪



桜満開の春の日、
mariaさん主催の紅茶倶楽部に参加してまいりました。



紅茶倶楽部は今回2度目。



とってもとっても楽しみにしてまいりました。



何しろ、
会場はメゾンポールボキューズ



リヨンに行ったときも
高嶺の花で行くことの叶わなかった
ポールボキューズです。



こちらのお店もはじめて・・・。




しかし、方向音痴の私、
店を通り過ぎ、かなり長い散歩をしてしまいました><



大通りに面していて
わかりやすーいはずなのにね(笑)



何せ、
四ッ谷駅で「上智大学はどこですか??」と
駅員に聞いたほどの方向音痴ぶり。
(っていうか目の前にあるでしょ。笑)




おかげでちょっぴし遅刻してしまいました(スミマセン)





mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_431328.jpg

今回の会は
通常の紅茶倶楽部に、
いっちゃんというスペシャルゲストを招いての
ダブル楽しい会☆



大好きないっちゃんの本出版をお祝いする、
というmariaさんの粋な計らい。



いっちゃんにも久々にお会いでき、
私にとってはダブルどころか百倍くらい嬉しいこと。



mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_4334913.jpg

紅茶で乾杯に始まった会。



もちろん楽しみなお食事。


いっちゃんのお子様、ハンサムガイのハリー君の隣で、
去年子供を交えて会った時の話で盛り上がる(笑)




mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_4364759.jpg




わが息子と同じ、11歳なのに
ちゃんとテーブルでお利口にしていたハリー君。




mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_4375328.jpg

でも、お料理をあっという間に平らげる姿は
子供らしくってとってもほほえましい☆



うほーー、鴨です、鴨のコンフィ(興奮)
mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_4383916.jpg

最高のお料理を頂きながら、
いっちゃんとmariaさんからは紅茶の講義。


今回のテーマはティーバッグ。


ティーバッグでも美味しく紅茶、淹れられるんですよね。


特にポットで淹れると、
茶葉で淹れるのに引けをとらない美味しさ☆




mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_4385124.jpg

紅茶について一言、
と言われ、
他の皆さんが、「私はいつも茶葉から入れています」
などとおっしゃっている中、
私は「イギリスのテトリー(超庶民的なティーバッグの紅茶)が大好きです」などど
口を滑らせるし。。。。。(汗)




mariaさんの紅茶倶楽部 with いっちゃん☆_f0141419_4411356.jpg

最後には大好きな紅茶、
レディーグレーが出てきた!!!

これはいっちゃんのお気に入り。


私もイギリスに住んでいたときにお友達に教えてもらって以来
ファンになり、その当時は欠かすことがなかったっけ。


私も大好きだった紅茶を
いっちゃんもお気に入りだったことを知り
また勝手に親近感(笑)



食事の後
参加者全員が一言ずつ挨拶をするのですが、
皆さん挨拶がめちゃ上手。


皆さんが全員プロのアナウンサーかと思うくらい。
(いや、ほんとに)



私は、いつまで経っても
人前でしゃべることに慣れず、
(なにせ定員5人の料理教室でもキンチョウするくらいなのですから)
一人ぎこちないしゃべりで。




でもね、
とってもとってもたのしいひと時だったの。



いろんな人とおしゃべりできて。




子供がらみの用事で
私は早々失礼してしまいましたが、
2次会も行きたかったーーーーーー




mariaさん、いっちゃん、
そして同席した皆様、
本当にありがとうございました☆


また次回を今から楽しみにしていまーーす^^




いつも応援のクリック、感謝しております☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-04-09 04:48 | blogger
<< 茹で鶏の煎酒にゅうめん・・・・... スパゲッティマリナーラ >>