人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆乳コーンポタージュ
いつもクリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪



突然、コーンスープが頂きたくなりました。
この方のコーンプディングなるものを拝見して
急に頭がコーンスープモードになったのです。




子供のころ
誕生日に何を作ってほしい??と言われると、
ハンバーグと答えていたような気がします。

そしてそのハンバーグと共に
誕生日ごはんの定番が、コーンスープでした。



母が作るコーンスープを思い出しながら、
牛乳を豆乳に替えて作ってみました。




豆乳コーンポタージュ_f0141419_54927.jpg



【材料】
クリームコーン(缶詰) 1缶(435g)
豆乳 200cc
水 300cc
バター30g
小麦粉 15g
塩 小さじ1
顆粒スープの素 小さじ1
白コショウ 


【作り方】
1.鍋にバターと小麦粉を入れて弱火で炒め、
  少しずつ豆乳を足してのばしていく。
2.クリームコーンと水を入れ、よく混ぜたら、
  塩、スープの素を入れてすこし煮込む。
3.器に盛り、白コショウをかける。




豆乳コーンポタージュ_f0141419_5523032.jpg





はい、出来上がり♪

我が家では朝ごはんに頂きました。



そして、
朝ごはんに食べきりました(笑)



私が使ったのは↑こちら。
スーパーでよく見かけますね。




そしてこちらは、写真は1個だけど
クリックすると12個のまとめ買いのページにジャンプします。

やっぱりまとめ買いは安いわ。




こんなのもあります♪





懐かしのコーンスープ。


私も今度は、
ハンバーグと共に黄金コンビで
子供たちの誕生日にでも作ってみようかな♪♪



子供たちの誕生日は2人とも5月。


そしてふと気づくともう4月も半分過ぎた~~><
まだまだだ、と思っていた子供たちの誕生日が
近づいている~~~@@




時は金なりです。
でも飛ぶように過ぎていくのはなぜ???(笑)







本日は雨も上がり、暑くなりそう。
週の真ん中、頑張っていきましょう!

よい一日を~^^






いつもクリックありがとうございます☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-04-15 06:03 | soup
<< 本で違う世界に・・・「マリア・... 筍のアンチョビー炒め >>