フレンチレストラン「ブノワ」 @表参道
クリックお願いします♪

←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪





表参道のブノワ東京
久しぶりに行ってきました。



アランデュカスプロデュースの
フレンチレストランです。



前にここに行ったときは
カフェのほうでランチを食べました。



レストランでお食事をするのは
初体験です。





今回は
この方の個展成功のお祝いの会のためのランチ☆

↑クリックしてください。
私よりずーーっと綺麗な写真で見られます♪




実はこの日は後に予定が詰まっており、
私だけ超スピードでお料理を出していただき
さっさと退散したのです(汗)



では食事の写真も超スピードで☆(笑)


ささ、席について☆
f0141419_563121.jpg




突き出しで出てきたグジェール
f0141419_532155.jpg

シュー生地にチーズ味をつけたもの。


特製のカクテルジュース
f0141419_542026.jpg



乾杯☆ おめでとうございます!
f0141419_56322.jpg



おなかいっぱいになるのわかっていながら・・・・
f0141419_571642.jpg

食べてしまうパン。




ステキなテーブルセッティングに気分盛り上がり。
f0141419_58321.jpg




グリーンピースの冷製スープ
f0141419_583519.jpg

綺麗な色☆  こうやって後から注ぐ演出もにくいです。



テリーヌドカンパーニュ
f0141419_594739.jpg

ううう、美味しい。 ワインくださーい(笑)



スズキのオーブン焼き じゃがいものフォンダン トレヴイスのグリル
f0141419_510445.jpg

皮からだしをとったソースに、かなり厚切りのスズキが・・・・
このスズキ、食べたことないほどプリプリでした・・・・@@

苦味のあるトレヴィス、
こんな風に焼いて食べたのは初めてです。



デザートはエキゾチックフルーツのパヴロヴァ
f0141419_5151393.jpg

こちらもソースをその場でかけて♪



f0141419_516917.jpg

外側がメレンゲを焼いたもの、
中はエキゾチックフルーツのソルベ。



こうやって
ソルベを中に入れるようなものは
レストランならではですよね♪



お茶と共に出てきたプチフール
f0141419_518396.jpg

四角いのがギモーヴ、
丸いのはクッキー。


ギモーヴは、フランス語でマシュマロのこと。

なーーんてえらそうに言ってるけど、
私もコルドンに行くまでは知らなかったですーーーーははは。



ここまでを30分強で食べきった私。

しかもどれも完食。




ゆっくり食事を楽しむフレンチの空間なのに、
全く反対の行為をしてしまいました^^;


それでもお店の人も
快く対応してくださり、しかもタイトな時間なのに
全てのお料理をきちんと出してくださいました。


さすがのサービスでした^^




もちろんmariaさんや他の参加者の方々も
同じく快く見送ってくださり・・・・



バタバタと本当に申し訳ありませんでした。




・・・・これじゃ食い逃げ???



と思いつつ
短い時間でも楽しいお話が出来たこと
とても嬉しかったです。




参加された皆様
ありがとうございました。



また次回、ゆっくりと☆





私の勝手なレストランの感想・・・・

同じアランデュカスプロデュースのお店である
ベージュ東京と比べると
ちょっと柔らかい印象を受けたインテリア。

ベージュはもっと天井が高く
モダンな印象だった気が。



こういう高級フレンチに行くと
盛り付けやディテールに懲りすぎた店も多いけれど
ここは洗練されていながら、
懲りすぎない料理と盛り付け。

もちろん味は美味しい。


ということで
今まで行った高級フレンチの中では
(ってそんなに沢山行ってないけどーーーー)
かなりよい印象でした♪


あはは、速攻で食べたのに
えらそうだわ・・・すみませ~ん^^;







←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-06-09 05:35 | restaurants | Comments(19)
Commented by モニ at 2009-06-09 11:58 x
これを30分で完食!!
あ、まあ実際食べるのって案外集中してしまえば10分で
いけるからアリなんだろうけれど、もったいなかったね(笑)
トレヴイスのグリル、美味しそう!!
こういうところにレストランの力って出る気がしちゃうな。

洗練されていながら、懲りすぎない料理と盛り付けか。。
いいねー。クリックして場所ちゃんとみておこう☆
Commented at 2009-06-09 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masharu1002 at 2009-06-09 13:26
いやーん
おいしそうですわー

ままんこんなところ行ったことないです
先週彦さんがボーナスだったので「おいしいもの食べにいこう」とくるくる寿司にいきました。笑←100円じゃないところですけど
そこで禁断の「うに」食べて泣いてましたからーっっっけらけら
こんなところいったら死ぬかもしれませんわ。
でもいってみたいーっっ

はっっっままんこないだギモーブの作り方習いましたわー←忘れていた
辻調さんのレッスンでっ
でももう忘れました。ぶひ

mahoさん作ってー
しかしこれ30分はすごいですわ
Commented by pepe-chienne at 2009-06-09 17:04
mahoさん、忙しかったですね~。でもでも、素敵な雰囲気とお食事を濃~く味わえて、よかった、よかった。
mariaさんのブログに飛んでみたら、mahoさんの贈り物のバラのブーケが写っていました。な~~んて、素敵~~~♪うっとりして眺めてしまいました。

Commented at 2009-06-09 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-06-09 22:42
mahoさん!!こんばんは(*^_^*)
あの短い時間にしっかり写真も撮り、レポもしっかり~~
さすがです❤完食も@@
過去ログも、( ..)φメモメモしながら、見せていただいてます@@
「世界の料理」とっても興味アリです
リンクいただいて帰りますね~♪

Commented by ゆみぴい at 2009-06-09 22:59 x
こんばんわ☆
素敵なフレンチ・・いいですね~(^_-)-☆
ってうっとりしていたらこれを30分でですか~(笑)
素晴らしいです!!
どれもおいしそうだけれど、やはりスウィーツがそそられますね~
あ、それとスープを注ぐの!面白いです♪素敵な演出~
こういうの女性は好きですからね^m^♪
↓カレー、私もカレールーににんにく・しょうが・醤油・最後にガラムマサラ♪おんなじです~(^_-)-☆すりおろしりんごやソースを足すこともあります♪家にあるスパイス色々入れちゃうこともありますがガラムマサラだけは最近絶対的存在です(笑)
☆~~
Commented by macokarei at 2009-06-10 00:07
お~~~さすがだにょ~
かっこいい料理だにゃ
特にエキゾチックフルーツのパヴロヴァ
こりゃすごい!
家ではまず作れなそうだにゃ
↓我が家は最近、市販のルーと11種類のスパイスブレンドだにゃ
市販ルーでのとろみは結構扱いやすいからにょ~
Commented by elliottyy at 2009-06-10 02:33
わ~~私も参加したかったな~~♪
素晴らしいお料理ね☆
ああ~~日本へまた行きたいな^^
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:06
モニさんへ☆

そうでしょ、もったいなかったの。
もっとゆっくり楽しむべき料理よねーーー
しかも紅茶の会のため、お酒なし><
こんだけ急いでお酒まで飲むなって??
でもせっかくの美味しい料理にやはりお酒はほしいのですぅ。

トレビス、美味しかったよーーー
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:07
明日香さんへ☆

お疲れ様ーーー
帰ってきたのね、お帰りーーー
8時間自分ひとりで運転??そりゃ疲れるよ。
忙しいだろうけど、体休めてね^^
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:09
masharu1002さんへ☆

くるくる寿司も、ピンキリですよねーー
ちょっとグレードの高いところは、ネタもいいですよね^^
うに、私にとっても禁断だわーーー
うううお寿司たべたくなってきた、朝から!!(笑)
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:11
pepe-chienneさんへ☆

フランス気分を青山で満喫してきましたーーー
ホント、こんな食べ方、もったいないよね。
もっとゆっくり楽しみたかった~

mariaさんが、とてもステキにお花をアップしてくださいました。
mariaさんのイメージがああいう色だったので♪
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:13
鍵コメさんへ☆

メール拝見しました!返信しましたので
ご覧くださいね~

ブノワ、カフェはお手軽にカジュアルにブノワの味が楽しめるので
それはそれでとても良かったです。
でもレストランはやはりかなり本格的。全てが。
そりゃ値段がその分全然違いますものね。
それぞれによさがありましたよ♪
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:14
chanmie526さんへ☆

あの時はバタバタとスミマセンでしたーーー
実は前にも同席していたと思うと、初対面と言う気がしませんでした^^
ホント食い逃げ状態でしたね、ははは。
私もリンクいただきますね♪
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:17
ゆみぴい さんへ☆

うっとり。。。する間もなく食べました(笑)
ちょっと後に予定が押せ押せだったもので(汗)
だったら行くなって感じですが、一時間あるからいいかな
と思って行ったのですが、結局すぐにはスタートせず
こんなに慌てることになったのです・・・ははは。

カレーに入れるもの、一緒でしたね!
ルーカレーはホント偉大ですわ。

Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:20
macokareiさんへ☆

おお、まこさんはやはりデザートに目が行きましたか!
さすがケーキ作りされるだけあります!!
メレンゲ、チャレンジしてみてくださいーー是非!

そうだまこさんは
スパイスブレンド派でしたね!
ううう美味しそうだなぁ。一度ご馳走になってみたいものです。
Commented by mahos-table at 2009-06-10 06:20
elliottyyさんへ☆

いっちゃんのことを知っている人たちがいて
楽しかったよ。
次回は是非一緒に!!
Commented by markge2 at 2013-04-09 21:28 x
私の好きな​​スポーツのアフリカ系アメリカ人の十代の女の子は十代の若者たちのバスケットロシア吟味ティーン黒檀おっぱい15年ナッシュビルオーディション歳未満の女児の男性無料のヌード動画の無料動画のポルノチューブ西部襟シャツです。
http://selfshots.erolove.in/?bernard
  ウェブ地球の日に無料のポルノビデオを表示パキスタン動画アダルト成人クリップフラッシュBBW兼の学校XXX fiilm急流サスペンダービキニutube netcafeのポルノ映画を保存するための2009の方法
http://adultgalls.com/?girl-christina
  何時間がNCAA男子ファイナル乳がん研究と治療フリーセックスPRONです
<< 豆腐ハンバーグでスープ餃子♪ カレールゥにひと工夫♪ >>