明太しらたき・・・・おつまみに♪
クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪




明太パスタが大好きですが、
カロリーを考えるとちょっと・・・・・
(ってもっとカロリーの高いもの沢山食べてますが^^;)



で、
カロリーダウンの明太パスタもどき、
明太しらたきを作ってみました♪♪♪



f0141419_5562292.jpg





【材料】
白滝 1袋(180g)
明太子 1本
だし醤油 大さじ1
大葉 5枚



【作り方】
1.白滝はゆでてざるに上げて、
  キッチンバサミでちょきちょき切って短くする。
2.ボウルにほぐして皮をとった明太子、だし醤油、1を入れ、
  よく和え、千切りにした大葉をトッピングする。





ちょっと1品、ほしいとき、
おつまみがほしいけどローカロリーにしたいとき、
オススメです!!!



ピリリと辛い明太味で、
蒸し暑い日を乗り切りましょう♪♪



いつもクリックありがとうございます!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
←ここをクリック♪
[PR]
by mahos-table | 2009-06-25 06:00 | side dish | Comments(8)
Commented by 明日香 at 2009-06-25 09:18 x
まほさん、こんばんわー。今 夕飯食べ終わって満腹できたけど、それでもちょいとつまんでみたい と思わせる一品だわ(笑)。。。
Commented by masharu1002 at 2009-06-25 09:52
おはようございまーすっ
ううーん
なんて簡単っそしてなんておいしそーーっっ
明太パスタままんも大好きなんですよ~
パスタを茹でなくていいっ
ただそれだけでものっそやる気がでるワタクシ。おほほ
たべたーーいっっ

Commented by tom-sou-ya at 2009-06-25 12:41
僕もダイエット中にペペロンチーノを糸こんにゃくで作ったことがありますし、「赤い恋人」っていう明太子入り蒟蒻を食べたことがあるので、何となく味は想像つきました。
作って食べたわけじゃないですけど、間違いなく美味い。^^
白滝のパスタを何種か揃えてやっても色鮮やかで楽しいかもしれませんね。
Commented by tonkichi-UK at 2009-06-25 15:33
mahoさん、おはよー
むふふ、繊維たっぷり、カロリー低め。ダイエットにもってこいですねー
・・・白滝さえあれば・・・
私もパリ→日本→ロンドンと食い倒れて、ダイエット要なんだけど、胃が大きくなっていて(涙)なんとかしないとぉー
Commented by mahos-table at 2009-06-26 08:33
明日香さんへ☆

ちょいとつまみたいでしょ(笑)
そういうメニューっておもてなしのときばかりでなく
普段のご飯でも重宝するのよね。
あと1品、みたいなときにね。
Commented by mahos-table at 2009-06-26 08:34
masharu1002さんへ☆

美味しい明太子があったので
作ってみました♪
明太子の塩味や大きさによって塩分が変わるので
調節してくださいね~
Commented by mahos-table at 2009-06-26 08:35
tom-sou-yaさんへ☆

おおお、いいアイデア、ありがとうございます♪
確かにいろんな色の白滝があったら楽しいかも♪♪
今度やってみよっと☆
Commented by mahos-table at 2009-06-26 08:37
tonkichi-UKさんへ☆

そういえばそうだったね。
とっても楽しそうで美味しそうだけど^^
私も一時帰国のときに太って
その後質素なイギリス生活で元に戻ってたっけ^^;
<< フランス料理の会・・・ヴィシソ... 料理教室―スペインタパス料理 >>