人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘とおでかけ・・・お台場、浅草
クリックお願いします☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪


コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。





夏休みらしいことを何一つしてやっていない娘と
近場へおでかけ。




かねてから犬とのお出かけをしたいと言っていた娘。
犬を連れてお台場へーーー


娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_5281945.jpg


あの・・・お嬢さん。
黒くてどこにいるか見えないんですけど。


これが児童館のプール焼けとは
見事すぎます。
焼きっぷりだけはハワイ並み(笑)





お台場のビーナスフォートには
ドッグランと大きなペットショップ、
それに犬の洋服屋さんなどがそろい、
犬連れOKのカフェなども並びます。



娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_531136.jpg





ペットショップの赤ちゃんの犬たちに
しばし癒され・・・・


ペットショップ内のトリミングをお願いしようと思ったけど
予約でいっぱい@@

やっぱりみんな、考えることは同じなのね。
トリミングしてもらってる間に
自分たちはショッピング♪♪やお食事♪♪ってね。



でも犬OKのカフェには、
犬のごはんやおやつが売っており、
犬用のボウルや水も用意されています。


犬を飼ってから知るニューワールドなり@@





そしてそして。

浅草にも行ってきました。
兄が塾の間に、花屋敷に連れて行きました。


r・・・・・といういう名目で、
実は私がかっぱ橋を見たかったのでした~




娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_5361766.jpg



実はワタクシ、花やしき初体験。

あまりのザ・昭和の雰囲気に、ちょっと笑っちゃった。



娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_5373352.jpg


レトロなんです。すべてが。
このジェットコースター大丈夫??みたいな。


ものすごく狭いスペースに
うまーくいろんなものがおさまっていて。



娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_537478.jpg


しかもいる人もレトロ。
意外な発見。ご老人が多いんです@@

私の勝手な推測。
夏休み中、働く親たちに代わって、
孫を連れて
おじいちゃんおばあちゃんが付き添いで来ているとみた。


ディズニーランドやとしまえんは
広すぎたり過激すぎたりして無理でも
花やしきのレベルなら、
おじいちゃんおばあちゃんでもついていけるのかも。



・・・・なーーんて勝手なことを想像しつつ。


・・・・暑い中お疲れ様です^^;



花やしきに行っての感想。

やっぱりにいにがいないとつらいですわ・・・・・


いつもは遊園地系はお兄ちゃんと一緒なので
2人で勝手に盛り上がり、いろんな乗物に乗ってくれるけど
私が一緒に乗っても、子供一人ってちょっとさびしそう・・・・


にいにーーー
受験終わったら一緒に行こうーーーーー



雑踏を抜け出し、
ちょっと静かにお茶したいということで。

非日常に逃げ込んだ。
娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_5381070.jpg

浅草ビューホテルのラウンジ。
しかしこのホテルもなかなかレトロな感じ。

桃のタルト。
これね、丸ごとの半割りの桃がどっかーーんと乗ってるの@@

娘とおでかけ・・・お台場、浅草_f0141419_5382772.jpg

こちらはカラメルバナーヌ。
バナナとカラメルのムース。



すっかり夕方近くなって
あせって私のひそかな目的地、かっぱ橋へ。
閉まるの早いから急いでーーーー


ざざーーと下見して
次回に備えました~^^;






それにしても。

浅草は本当に不思議な街。



浅草寺あたりはそれこそ外国人だらけの観光地。


そこを抜けて花やしきにつくと昭和レトロワールド。



花やしきを1歩外に出ると、
「映画3本立て1200円」の赤い文字が。


安い、と思ってよく見ると
ポルノ映画館だったぁーーーーー@@

まだあるのね^^;
しかも遊園地のすぐ隣に。



そしてかっぱ橋。




いろんな浅草を体験してきたけど
すべてに通じて言えるのはレトロ感。


かっぱ橋もある意味レトロだものね。




浅草満喫の一日でした~^^






「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-08-20 05:56 | my children
<< シンプル☆ おからの炒め煮 大豆と牛肉のカレー >>