人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトクリームスープ
コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントができずに申し訳ないです。
いただいたすべてのコメントは、
楽しく読ませていただいております♪

ありがとうございます☆



←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




すぐできて簡単だったわりに
好評だったスープをご紹介します。




トマトクリームスープ_f0141419_4555280.jpg

【材料】
小麦粉 小さじ2
バター 小さじ2
カットトマト水煮缶 1/2缶
水 1カップ
牛乳 1カップ
固形スープの素 1個
塩 小さじ1/3
こしょう 
バジルの葉(あれば)


【作り方】
1.小麦粉とバターを鍋で焦げないようにいためたら
  牛乳を少しずつ入れてときのばす。
2.トマト缶、水、固形スープの素、塩を入れ
  しばらく煮込んだら、器に盛ってこしょうガリガリ、
  バジルを飾る。

トマトクリームスープ_f0141419_456595.jpg

日々のごはんの汁物に
そんなに時間をかけていられません。



ちゃちゃちゃと作るのが基本。


そうすると、
作ろうっていう気にもなるでしょ。

トマトクリームスープ_f0141419_4561592.jpg



定番、王道ものを好む息子。


スープといえばコーンスープ。
しかも生のトマトがあまり得意じゃないときています。

そんな息子が
「これ、うまい」と言った1品でした。




作り方見たら、
自分でも作れそうでびっくりかもね、
あはは。




ちなみに
パスタ作った時に余った
トマト缶で作ったので缶の半分で作りましたが
もちろん1缶使って、倍量で作っても構いません。




フレッシュトマトを刻んでも
できますよーーー
その際は、よく熟れているものでお願いします。




ぜひお試しを!




↓私がお菓子を卸しているビストロです




「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←ここをクリック♪
by mahos-table | 2009-10-02 05:08 | soup
<< 森の(蕎麦屋) @本郷三丁目 カレー風味のミネストローネ >>