人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贅沢お刺身ちらし丼
コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントができずに申し訳ないです。
いただいたすべてのコメントは、
楽しく読ませていただいております♪

ありがとうございます☆



←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



お刺身を買ってくること自体
我が家ではかなりの贅沢なんです・・・・・


でも洋食がつづくと、酢飯さっぱり、刺身としょうゆで・・・
が食べたくなって。



贅沢お刺身ちらし丼_f0141419_613571.jpg



ごめんなさい、このあと
どんぶりに乗せた写真を撮り忘れたの><


目の前の刺身に負けた><



作り方・・・・
なんてものはないけれど。



酢飯はこちらで作りました。


少々蛇道かもしれませんが
粉末の寿司酢。


炊いたご飯に混ぜるだけで酢飯がすぐにできます。
これのいいところは
足りなかったときにも茶碗1杯のご飯でもすぐにつくれること。



それにちょっと酢飯が食べたい時に
一人分、なんてこともできるし。




そして醤油は、刺身しょうゆが好みです。


これは、好みが分かれるところだと思いますが
私は刺身には、ちょっと甘めのとろんとした醤油が好きです。


上のは私が今使っているのではありませんが
オーガニックという言葉に惹かれて☆


酢飯の上に、細く刻んだ海苔や大葉を
お好みで乗せて、
お刺身ちゃんをいろいろのっけちゃって。



このとき買ったのは
鯵、サーモン、マグロ、鯛、イカ、いくら・・・・だったかな。




ああーーー幸せーーーー



我が家にとってのプチ贅沢でした^^



↓私がお菓子をつくっているビストロです




「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

by mahos-table | 2009-11-21 06:26 | rice
<< 合羽橋珈琲 ふたたび。 晩秋のキフキフデザート☆ >>