人気ブログランキング | 話題のタグを見る
maho's table新年会

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。







料理教室初、
新年会を行いました!!!



大人向けの世界各国料理教室と
キッズクッキング。



普段顔を合わすことのない人たちと合同で。




いままで、
土日土日と料理教室があったので
なかなか忘年会や新年会といった
料理教室以外のイベントを行うことが難しかったのですが。




今回、
私の都合により、1月の料理教室をお休みにしているため、
土曜日に新年会という嬉しいイベントを
開催できることとなりました。



場所はもちろん。





2時半~という中途半端な時間にもかかわらず。


そして皆さん、多忙な方ばかりなのにもかかわらず。



たくさんの生徒さんがいらしてくださいました♪




maho\'s table新年会_f0141419_5155165.jpg

写真が暗くてごめんなさい。
でも皆さんのお顔がわかるといけないので
敢えて修正せずこのままで♪



全部で30名ほどの方が
来てくださいました♪♪♪

キフキフ、マックスの収容人数。





maho\'s table新年会_f0141419_5173380.jpg

こんなに写真が暗くちゃ
雰囲気伝わらないかもしれませんが。




maho\'s table新年会_f0141419_5174461.jpg

プライバシー保護のため。
あしからず。




はじめての試みで、要領がわからず、
試行錯誤の会でしたが、
私としては、とても楽しい会になったかなと。




それでね。
私が準備やら、何やらでてんてこ舞いしていて
料理の写真を撮るのをすっかり忘れたのですよ><



あーーーーん
もう何年ブロガーやってんの!!!!
(自分に怒)



シェフのおいしいお料理の
写真を撮り忘れ。



私が頑張って作った
ガレットデロワと、シャンパンムースケーキの写真も撮り忘れ。



おいしいものの写真を期待していた皆様
ごめんなさい><



次回からは
生徒さんにカメラを託します。(反省)




せめて、
お店用に撮ったガレットデロワの写真だけでも。
maho\'s table新年会_f0141419_5232070.jpg




ガレットデロワは
ご存知の方も多いと思いますが
フランスで1月に食べられるお菓子。


パイ生地の中にクレームダマンドを入れて
そのクレームダマンドの中に、フェーブという小さな陶器を入れて
焼き上げたもの。



お正月に家族でこれを切り分けて
フェーブが入っていた人が、その日1日王様になれる
というもの。




今回いくつかフェーブを埋め込み、
当たった生徒さんにはプレゼントを差し上げました♪




その中の一つは。


キフキフのランチお食事ペア券ーーーーーイエイ♪

赤字覚悟の出血大サービスーーー
(大ゲサ)


当たった方、おめでとうございます。




参加してくれた子供たち。


最初はばらばらの席に座って緊張気味でしたが
最後にはみんなが打ち解けて
年齢もバラバラながら、一緒に遊んでいました。



そして、
大人の生徒さんやキッズの保護者の皆さんも
楽しく盛り上げてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。



ほんと、私は皆様に支えられているな
としみじみと感じた会でした。
(急にマジメモードですが、本当にいつもありがとうございます)




またやりたいです。




。。。新年会のために1月は毎年レッスン休みにしようか??


って思うくらい、素敵なひと時でした。




そして。

この大人数を受け入れてくれた
キフキフシェフ & 助けてくれたスタッフにも感謝!!!




参加しされた皆様も、そうでない皆様も、
また2月のレッスンで
お会いできるのを楽しみにしています☆










↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

by mahos-table | 2010-01-18 05:32 | maho's table
<< 麻婆春雨 カマンベールソースのスパゲッティ >>