人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合格祈願 トンカツ!!

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






とってもベタですが。


合格祈願の食べ物といえば、カツ。



とても受験生とは思えないような勉強ぶりだった息子。

しかし、さすがにあと10日となると、
少しはお尻に火が付いてきた感じ・・・・・



・・・・ああ、ここまで切羽詰まらないと
あせらないのですね・・・・
(誰に似たんでしょうねーーーーまったく)




私が勉強を教えられるわけでもなく。

できることと言えば
「朝勉強するから起こして」
という息子を起こしてやることと・・・・。



おいしいご飯を作ることくらい。
合格祈願 トンカツ!!_f0141419_693540.jpg


普通どおりのカツです。
でもキャベツはカツの3倍くらいね(笑)


それと、肉は
ロースではなく肩ロース。



子供たち、ロースのうえについてる
帯のような脂がちょっと苦手なんです。




合格祈願 トンカツ!!_f0141419_611684.jpg

ちょっとでもヘルシーにしようとして
衣を薄くつけたら、ちょっと衣がハゲた・・・・・><
母の悪あがきが裏目に出ましたね・・・



使ったのは生パン粉


サクサクっと揚がって
うまいです☆



合格祈願 トンカツ!!_f0141419_614166.jpg



ついに神頼みならぬ、カツ頼みか。


いやいや、この時期、
気分あげられることはやっときましょう、ってことで。




今、中学受験に限らず、
高校、大学など、必死に受験勉強してる人は
いっぱいいるはず・・・・



息子だけに限らず
みんな頑張れーーーーーって気分です。




ほんとにわたしができることは
カツ作ることくらい(笑)




それと。
合格祈願 トンカツ!!_f0141419_617873.jpg

あったかい飲み物。

(単に自分が飲みたいだけ、という話も)

冬の定番、ココア。


甘めに作ったココアに
チンしてあっためた牛乳を
カプチーノ用クリーマーでアワアワミルクを作ります。

これがあると、あっという間にアワアワができます。

結構きれいにできますよーーー




合格祈願 トンカツ!!_f0141419_617164.jpg

この缶、かわいいでしょ。
コストコのものです。

ネットでも買えます。

かなりたっぷり入っているので
お菓子作りする人にはオススメですよん。


これからバレンタインシーズンだし~♪

合格祈願 トンカツ!!_f0141419_6173446.jpg



頑張れ受験生ーーーーーー!!!


(叫ぶしかできない母でした)





↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

by mahos-table | 2010-01-21 06:28 | main dish
<< ロテスリーレカン @東銀座 エキサイト「おいしい!」に掲載♪ >>