人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕪の葉のスパゲッティ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






とても栄養がある
とわかっていても、
なかなか使いこなせない。



蕪の葉っぱや大根の葉っぱ。





パスタに入れれば
そんな脇役くんも主役になれちゃいます♪



蕪の葉のスパゲッティ_f0141419_532196.jpg

【材料】
スパゲッティ 200g
蕪の葉 5個分
オリーブオイル 大匙3
にんにく 1かけ
アンチョビー 2枚
だし醤油 小さじ1
コショウ


【作り方】
1.パスタを1%の塩分のお湯(分量外)でゆで始める。
2.フライパンににんにくのみじん切り、オリーブオイルを入れて
  弱火で熱し、そこにアンチョビーを溶かしこむように炒め合わせたら
  蕪の葉のざく切りも入れて炒める。
3.標準時間より早めに引き上げたパスタを入れ、
  よくあえてだし醤油をかけて味を調え、器に盛り、コショウがりがり。



蕪の葉のスパゲッティ_f0141419_5321067.jpg



レシピは
書くまでのこともないです。

いっつもと同じ
アーリオオーリオ味。



オリーブオイルに程よく絡まった
蕪の葉っぱ、
とってもおいしいです。



なので
パスタを入れず、
蕪の葉だけのアーリオオーリオでもいいかも☆


実はこのパスタ、
最初にトマトソースのパスタを作って
足りなかったため追加して作ったもの。

だから我が家にしては少なく
200gなんですね~(笑)



っていうか
いつも足りなくなるんだから
少しは学習しろっていう話ですね。


はいすみません・・・^^;






明日は、
母の味に近づくべく頑張ってみた
ハンバーグのレシピをご紹介します^^


お楽しみに☆





いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-02-02 05:42 | noodle
<< ハンバーグ・・・母の味 あっさり☆ かぶのポタージュ >>