人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイコさん、えらままんさん、うひひさん、バトンです☆

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






ミンミンさんからバトンが来ました!



ブログ、何年もやっているのですが、
どうも慣れないのがこのバトン・・・・・

たくさんのみなさんに見ていただいているはずの
このブログですが、
いざバトンを渡すとなると、
果たしてバトンを渡しちゃっていいのか悩んでしまうのです~



なので渡されたお三方、
無理ならスルーしてくださいね☆



◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?

 ブログの題名の通りです^^

♪ おいくつですか?

大塚寧々と同い年です。(マニアックだって・・・)
菊池桃子もたぶん同い年。(世代がばれますね)

♪ ご職業は?

料理教室主催 & パティシエ(一応そういう肩書になってます)

♪ 今、悩みはありますか?

悩みはあるんだけど、あまり悩みすぎないようにしてます。
え?? 全く悩みがないように見える??
よく言われます・・・・

♪ あなたの性格を一言で言うと?

ポジティブ。これミンミンさんと一緒。
母も呆れるほど(笑)

♪ 誰に似てるって言われたことがある?

ずっと昔、「つぶらな瞳がアザラシに似てる」と
口説かれたことがあります(笑)

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

ホントは人見知りするタチなんだけど、
歳とともに頑張れるようになりました!

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

話すより聞くほうが得意です。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

いわゆる賭けごとは、あまり興味ないです。
でも人生そのものはギャンブラーかも(笑)

♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?

ありすぎて一つに絞れないけどアボカドラバーです。  

嫌いなものはなし。
だからこそこの仕事ができるのかも(笑)



♪ 好きな飲み物は?

泡系お酒 紅茶と中国茶(いろんな種類を日々がぶ飲み)

♪嫌いな飲み物は?

なし。

♪ 恋人はいる?

1匹、白くて毛むくじゃらなダーリンが☆


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

☆草食な部分と肉食な部分のバランスがいい人。
☆でも肉食が若干多い人。(最近少ない)
☆キムタク
☆器のでかい人
☆食べることが好きな人

とはいいつつ、
相手に多くを求めないことを基本にしてます。
(自分も全然完璧じゃないので)

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

結構意固地になっちゃうことあるかな。。。
でも結局、謝ります。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?

親友の定義が難しい・・・
何人だろう。 うーーーん悩むけど5人かな。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

本当にパワフルで、活動的、そして前向き!!!
いつも会うたびに元気をいただいています!
私の両親と同郷(伊勢)で、しかも父とは同じ高校出身ということがわかり、
一気に親近感がアップ!!
実は父とも高校の同窓会で面識あり、という稀な友人デス☆

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

イギリスで2人の子供を産み落とした経験あり。
まさにサバイバルイングリッシュで乗り切りました(笑)

♪ これのためなら一食抜ける!

うーーん、1食抜くのはきついなぁ。
人生の中で一番といっても過言ではないほど
食べることを楽しんでいるからなぁ。

でもすっごく忙しい時に、
知らず知らず食事をすっ飛ばしてることはあります。
あとものすごく悩んだとき。(めったにないけど)

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)

周りの人が次々ご懐妊していきます・・・
かなりの確率です。
料理教室の生徒さん、以前働いていた職場、今かかわっているレストラン。。。
そんなに人数多くないのに、なぜ??というくらい続々と。
おめでたいことではあるのですが、、、なんでだろう。
何か私に宿ってる??(笑)

♪ 今、行きたい場所は?

ありすぎますが、その一部。

イギリス(子供たちの生まれた土地を一緒にめぐりたい)
パリ(イギリスに住んでいたころ、何度となく行った大好きな街)
シンガポール(料理が大好きなので食い倒れたい)
タイ(やはりこちらも食い倒れたい)

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

一人で旅に出たい。

♪ 将来の夢を語ってください。

自分の城を持つ。

♪ その為に何かしていることはある?

現在準備中。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

レイコさん
ずっと食の仕事をしている大先輩!
その腕はかなりのものです。
ブログを読んでると、鹿児島にいるレイコさんに
会いに行きたくなります。いやほんとに。

えらままんさん
関西に住むえらままんさん。
私の両親がともに近畿地方出身なので、
関西のノリが大好きなのです。
毎回、ブログで笑かしてもらってます。
素敵な食器たちやかわいいお嬢様も必見!


うひひさん
エキサイトのゴールドブロガー(だっけ?)
に認定されてるうひひさん。
働きながら、主婦業をこなしているとは思えない
毎日の食卓。
いつもうっとり眺めて、時々真似させていただいてます。



以上。


こんな感じでいいのかしら。。。
バトンにどうも慣れない私でした^^;



ではお三方、ご多忙中恐縮ですが
どうぞよろしくお願いします!




バトンよく頑張った、と思っていただけたら
クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-03-04 04:54 | blogger
<< バゲットホットドッグ ふきの胡麻和え・・・ひな祭りにも☆ >>