人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花としらすのスパゲッティ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






ご飯がいらない予定の人が
急に「やっぱりいる」ということは
どこの家でもよくあること。



我が家にもありますわ。



そんなときに
あわてて作ったこちら。


菜の花としらすのスパゲッティ_f0141419_6134650.jpg


ふふふ、横から狙ってる人の手が
映ってますわね・・・



【材料】
菜の花 1/2把
しらす 大匙3
スパゲッティ 180g
にんにくみじん切り 1かけ
オリーブオイル 大匙3
醤油 ひとたらし

【作り方】
1.1%の塩分(分量外)が入ったお湯でパスタを茹で始める。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、
  ざく切りにした菜の花としらすを入れて火を強くして
  炒め合わせる。
3.標準茹で時間より早めに引き上げたパスタを
  少量の茹で汁とともに2に入れて、
  よく和えたら醤油を入れて味を調え、器に盛り、コショウ。




1人分のために180g@@
でしたが、横から他の家族に奪われることを想定しての量。

案の定・・・・(笑)




冷蔵庫に菜の花くらいしかなく
そういえば冷凍のシラスがあった!!
と思ってありあわせで作ったけど
菜の花+しらす、うまいです@@



あ。。。横から奪ったのは私もでした^^;







そして、先日のうれしかったこと。
菜の花としらすのスパゲッティ_f0141419_6203673.jpg

お友達が、こんなにきれいなお花をくれました。

うれしい^^



嬉しいことがあると
当分頑張れます!!!



本当にありがとう~^^


このお花をいただいた時のレストランは
また追ってご紹介しますね。



ここがまた
おいしかったんだ・・・・・(回想中・・・)





菜の花とシラス、
興味あり!とおもっていただけたら
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-03-09 06:24 | noodle
<< デザートビュッフェ @ウエステ... 野菜たっぷり☆ ツナコーン味噌... >>