人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンと玉ねぎのバルサミコ煮

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





先日、
オシゴトのためにレシピを作りました。


料理教室ナビ
↑こちらのオシゴトでした。



発売されるワインに合うレシピ、
ということで、たくさんの料理家さんたちが
レシピを作っているみたいです。



私は赤ワインと白ワイン、それぞれに合うレシピを1品ずつ。
しかし、冬向けメニューというお題だったので
春となってしまった今にはどうかな・・・という感じですが。



まず本日は、赤ワインに合うレシピを。



チキンと玉ねぎのバルサミコ煮_f0141419_6362817.jpg

【材料】
鶏モモ肉 500g
玉ねぎ 1個
バター 30g
塩コショウ 
バルサミコ酢 100cc弱
水 200cc
固形スープの素 1個
ベイリーフ 2枚
醤油 大匙2
小麦粉 大匙2


【作り方】
1.玉ねぎは大き目のみじん切りにし、チキンは一口大に切り、
  塩コショウと小麦粉をなじませておく。
2.フライパンにバターを熱し、玉ねぎをじっくりいためて甘みを出し、
  そこにチキンも入れて炒め合わせる。
3.バルサミコ酢、水、固形スープの素、ベイリーフ、醤油を入れて
  20分くらい汁気が少なくなるまで煮込む。
4.味を見て足りなければ塩コショウで整え、器に盛る。




チキンと玉ねぎのバルサミコ煮_f0141419_6364429.jpg




実は以前、
チキンと玉ねぎとバルサミコ酢が入ったスープを
どこかの店でいただき、
それがとてもおいしかったので
同じ材料で煮込みを作ってみたというわけ。



赤ワインにぴったりだと思うのですがいかがでしょう♪



ちなみに、このキャンペーンの一環で
来月あたり、生徒さんにワインのプレゼントがあります。



どうぞお楽しみに~♪




赤ワインに合いそう☆と思っていただけたら
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-03-13 06:29 | main dish
<< ガーリックダイニング「はじめの... 鮭とわかめの混ぜ寿司 >>