いちごのトライフル

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






先日、うひひさんのところで見た
いちごのトライフル


とってもおいしそうで、
しかも市販のカステラを使うから簡単で。



ちょうどいただいたおいしいカステラがあったので
作ってみました!



うひひさんはカスタードを米粉で作っていたけど
米粉がなかったので、私は普通に小麦粉とコーンスターチで。



f0141419_4103920.jpg



レシピは
うひひさんのブログを参考にしてくださいね☆


電子レンジで作る米粉のカスタードのつくり方が
載っていますよ♪


f0141419_4104978.jpg



カステラ、カスタード、いちご、生クリームの層。



これは絶対にみんなが大好きな組み合わせ。



いちごがたくさん出回っている今のうちに
作りたいですね☆



子供たちにも大好評!


グラスに8個作ったけど
すでにすべてなくなりました・・・・




うひひさん、
おいしくかわいいレシピをありがとう~




さあいよいよ
明日は連休中に起きたハブニングのお話。


なんか引き延ばしちゃって期待させすぎ??



あんまり期待しないでね^^;





春スイーツに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-03-25 04:17 | sweets | Comments(5)
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-25 06:20
mahoさん、こんばんはー
私もこれ、うっひーさんところでみて作りたいなぁーって思っていたのー
・・・でも美味しいカステラ、もしくはおいしいスポンジがないー
そしてスポンジを作っている時間も・・・(今、夫にそろそろ引っ越しの準備を・・・って言いづらそうに言われたばかり、涙)
Commented by uhihihihi at 2010-03-25 07:05
mahoさんおはよう~!
わぁ~~生クリームた~ぷりで美味しそう!
キレイに作ってくれてリンクまでありがとう♥
うれしいわ♪
ほんと、この組み合わせってみんな大好きだよね。

連休中のハプニング期待しないで待ってます(笑)
Commented by macoan at 2010-03-25 09:19
あ〜んっ☆食べたい(笑)
けど、誰が作ってくれる!?

…あ、自分ですね。

来月初めに「また」一時帰国です。
いろいろどうぞよろしくお願いしま〜す♪
Commented by chanmie526 at 2010-03-25 20:22
これなら、できそう!(^^)!
そう今年は「トライフル」は作ろう!と、思ってましたので
参考にさせていただきま~~す@@
ありがとう!
5月には「お愉しみの会」に、また、お誘いいたしま~~す♪
・・で、ようやく、「紅茶教室」のブログでの案内をすることに
決めました!!
いろいろアドバイスを今後もよろしくお願いしますね♪
Commented at 2010-03-26 03:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 週末のハプニング AWkitchen  @白金高輪  >>