人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉の塩炒め  キムチ添え

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まず最初に娘の報告。


怪我をしたことで
皆様から心配していただき、
メールをいただいたり、コメントをいただいたり。

ありがとうございます。

娘は昨日、無事抜糸し、
後もう一息、というところまで治りました^^

傷は思った以上に深かったらしく、
予想より癒えるのに時間がかかりましたが
もう大丈夫そうです^^


皆様の温かいお言葉に
感謝しております。。。。。







さてさて。 本日のレシピ。



豚キムチ炒め
というのはよくやりますが、
辛いの苦手な人がいるとやりにくいメニューでもあります。


そんな時思いついた、この料理。
料理時間5分以内、まな板要らずですが
立派にメインになってくれる
ご飯にばっちりの料理です。



豚肉の塩炒め  キムチ添え_f0141419_61898.jpg

【材料】
豚こま切れ肉 好きなだけ
塩コショウ
ごま油 適量

キムチ 好きなだけ

【作り方】
フライパンにごま油を熱し、
豚肉を炒めて、塩コショウで味付け。
(塩はしっかり目に)
器に盛り、キムチを添える。




豚肉の塩炒め  キムチ添え_f0141419_6181890.jpg

塩だけで炒めたシンプルな豚。

韓国で、豚を塩味だけで食べて
すごくおいしかったのを思い出して、
作りました。


少し厚めのお肉でもいいですが
こま切れだと柔らかいし、ご飯に乗せて食べやすいです。



お好みでキムチも一緒にどうぞ。


こうすると、キムチの量が調節できるし、
この方が肉の味がキムチにまぎれず、
おいしい気がします。



どんぶりにしちゃってもいいかも^^



大好評で、
おかわりないか、と詰め寄られました。(笑)




平日の簡単ご飯に
いかがでしょう☆



「簡単すぎ!」
にクリックお願いします☆↓
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-04-07 06:29 | main dish
<< ハワイのホテル 名古屋でひつまぶし・・・丼同好会 >>