チーズケーキファクトリー @ワイキキ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





ハワイのグルメレポです。

ハワイ初心者の私に
友達や、料理教室の生徒さんが
いろいろ教えてくださいました。


本当にありがとうございました・・・




複数の人がオススメと言ってくれたレストラン


チーズケーキファクトリー

f0141419_6322173.jpg

この店
ケーキやではなくレストランなのですが、
ここのチーズケーキがおいしい、ということで
こんな名前になっているようです。


f0141419_633313.jpg

予約はできず、
店に行って名前を言うと、
ポケベルみたいなものを渡されて
「これが鳴ったら来て」と言われます。


ちなみに私たちは
夜7時ごろ行って、店に入れたのは9時前くらい@@



でもその間、周りのショッピングモールをうろつけるので
全然問題なしです^^



f0141419_6344864.jpg

やっとありつけたディナー。

これはポキ。


マグロを醤油やごま油、ネギなどと和えた
和風テイストのハワイ料理。


これも店によっていろいろ。


美味しいーーー





f0141419_6361447.jpg

シーザーサラダ。
このボリュームすごい!!!

他のレストランでも頼んだのですが
ここのはおいしかった!!



f0141419_6372136.jpg

ステーキ。
確かこれでも小さいほう。




f0141419_6374786.jpg

いいなぁ、オニオンリングとポテト。




f0141419_6381618.jpg

こちらガーリック風味のシュリンプ。
海老がでかい!!!

エンジェルヘアーという細いスパゲッティ(カッペリーニですね)が
添えてあります。


他にも子供たちが
ミートソーススパゲッテイを頼んでいた気がするけど
写真がなかった・・・・



f0141419_6392194.jpg

そして。
店の名前にもなっているチーズケーキは
種類がものすごくありました。
20種類以上はあったと思いますーーーー



↑これはゴディバチョコ入りチーズケーキ。

チョコの味が濃厚だけど美味しい☆





f0141419_6411385.jpg

こちらはオリジナルチーズケーキ。

レアチーズっぽい味。

癖のない食べやすい味。
しかし大きさは日本の倍@@





レストラン自体の大きさもアメリカン、
料理のポーションもアメリカン。



でかいなぁ。


と感心しつつ、
アメリカでありながら独特のハワイ文化を味わうのでした。




グルメレポ
あと2つありますので
また付き合ってくださいね☆





ビッグな料理に
クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-04-10 06:45 | travel | Comments(4)
Commented by ちび子 at 2010-04-10 08:09 x
おー懐かしい!チーズケーキファクトリーだ~私も初めて入ったときには、あのサイズに飛びました(^^;)
ふつーに頼んだら、3人分くらいの量ですよね(笑)

今は、ゴディバのチーズケーキもあるんですね~
食べたい~チーズケーキ、シーザースサラダ!
Commented by uhihihihi at 2010-04-10 08:31
mahoさんおはよ~!
ざ・ハワイというよな内容のお料理の数々♪
しかしどれもすごい量だね(笑) 
待ち時間があるってことは人気店なんだね!
ケーキ、美味しそう~~~~~♥
Commented by tom-sou-ya at 2010-04-10 23:51
アメリカ在住の友達が、チーズケーキファクトリーは日本人でも美味しいって思える店だと思うって教えてくれて、一度行ってみたいなーと思ってました。
Commented by wholesale bags at 2014-02-12 01:38 x
チーズケーキファクトリー @ワイキキ : mahoのテーブルから
<< きゅうりの塩もみサラダ 春の豚肉じゃが >>