KAIWA @ワイキキ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





ハワイレポの最終章は。


KAIWA @ワイキキ

f0141419_7492098.jpg


実際に食べて「おいしかった!」と
教えていただいたお店に行ってきました☆


スタイリッシュな店内。


創作和食で、ハワイのテイストが盛り込まれているとか。



f0141419_7501872.jpg

ゲイシャ なんとか・・っていうカクテル




f0141419_7505540.jpg

炙りマグロのロール


洗練された味。



f0141419_7514351.jpg

カリフォルニアロールもなかなか。



f0141419_7521889.jpg

こちらお子様ランチ的なもの。


ロコモコプレート。

これでも十分なボリューム@@


f0141419_753133.jpg


お子様ランチを食べる子供が
いつも羨ましくなるのはどうしてでしょう(笑)





f0141419_7534680.jpg

ポキ on おこげ


ポキにもいろいろあるんですねーーー





f0141419_7542727.jpg

ステーキ。
確か和牛に醤油味のソース。


文句なくおいしいです。 下のもやしもサイコー☆ ←もやしだけ食べてれば?(笑)




f0141419_7554444.jpg

お子様ランチについているアイス☆




f0141419_7561279.jpg

デザートはみんなでシェア。


バナナチョコクレープを
鉄板で焼いてくれます。




ハワイ最後の夜にふさわしい美味しい食事でした。




しかし。


この店で小さなハプニング発生。



ポキを食べていたとき。


すかさず息子が
「これ、カシューナッツ入ってない??」と。



まさか・・・・
と思い店の人に確認すると「入っております」と当然のように。


がびーーーーん(死語)!!!
そう。息子はカシューナッツアレルギー。


一口食べた途端、口の中に異変を感じたようです。



少しでも食べてしまうと
重篤な症状になることがあるため
かなり気をつけないといけないのですが、

まさかこの店のポキに
カシューナッツの砕いたのがかかっていようとは!!



幸い、
すぐに気付いたのでそれほどひどくならなかったのですが、
やはりホテルで少し腹痛があったようでした・・・



全く恐ろしいです><



外食のたびに確認しなくては、、、、
と改めて反省したハワイのラストナイトでした。


楽しかったハワイのレポは
これでおしまい☆

え??食べ物だけじゃん・・・・(汗)

ははは・・・・




付き合ってくださりありがとうございました^^
また行きたいなぁ☆




ハワイのモダンジャパニーズに
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-04-14 08:04 | travel | Comments(2)
Commented by uhihihihi at 2010-04-14 19:59
mahoさんこんばんわん。
おっ、和食のお店だ~!
わかるわかる、お子様ランチって、子供じゃないのに
惹かれるよね~。
カシューナッツアレルギー! そういうのもあるんだね。
どこに入ってるか、ほんとにわからないものだよね。
ひどくならなくて良かったわ。
それにしてもほんと、グルメな旅だったのねッ★
Commented at 2010-04-14 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アボカドのおかかディップ 豚薄切り肉の一口唐揚げ >>