人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アボカドのサワークリームディップ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


アボカドラバー、健在です。

カロリーが高いと言われようとも
好きなんです。


常に1個は買い置きしてある状態の我が家。

ですがうっかり忘れてちょい柔らかくなっちゃった><


・・・のでディップに。


アボカドをクリームチーズと合わせて
ディップにするのは以前やりましたが

今度はサワークリームと。



アボカドのサワークリームディップ_f0141419_534087.jpg


【材料】
アボカド 1個
サワークリーム 大匙3
レモン汁 少々
塩コショウ
だし醤油 少々(お好みで)
トルティーヤチップス


【作り方】
1.アボカドは半分に切り種を取り、皮を剥いてボウルの中でつぶし、
  レモン汁をかけて色止めしておく。
2.サワークリームを混ぜて、塩コショウ、(特にコショウたっぷりね)
  お好みでだし醤油少々で味を調え、トルティーヤチップスを添える。


アボカドのサワークリームディップ_f0141419_5341387.jpg

手タレ by 娘。(笑)

クリームチーズもいいけど
サワークリームのほうがもともとクリームが柔らかくて混ぜやすいです。
あと、クリームチーズよりも軽いです☆

ううう、やっぱりアボカドうまい。

食べすぎ注意!!!!


アボカドのサワークリームディップ_f0141419_5361972.jpg

このディップにプチトマトを混ぜて、サラダ風に。
これもなかなかいけました。

アボカドのサワークリームディップ_f0141419_5342372.jpg

普段プチトマトをあまり食べない息子も
我慢して美味しそうに食べていました。



アボカド万歳☆




そうそう、最近、
アボカフェなるアボカド料理専門のカフェがあるらしいです。


今度ぜひ行ってみたいです!



栄養満点、アボカドに
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



alohaさんが、
イタリアン煮込みハンバーグを
作ってくださいました。



野菜がたっぷりで
とっても美味しそうでした!
私もまた作りたくなっちゃいました。


↑クリックして遊びに行ってみてくださいね~










フレンチシェフ原和幸による
「家庭で作れるフランス料理(初級)」第二回

ビストロキフキフシェフ、原和幸(chef kaz)が、
フレンチを基礎からわかりやすく教える講座です。
場所は、Maho’s Table新スタジオ。
初級は全6回で構成されます。月一回、第4日曜日に開催されます。
1回目の日程は以下の通りです。
(単発参加OK、男性OK)


★★★★★★★★★★★★★
日時:7月25日(日)午前11時30分~午後2時30分

場所:Maho’s Tableスタジオ

講座名:家庭で作れるフランス料理(初級)第2回(全6回)

メニュー:プロバンス料理
★ラタトゥイユ ポーチドエッグ添え
★いさきのソテー フレッシュトマトとハーブのソース

レッスン料:6000円

3回目は8月22日(日)メニューは決まり次第HPにアップ。
★★★★★★★★★★★★★



お申し込みは鍵コメか
こちらから☆








↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-07-06 05:31 | side dish
<< スパムカツ ひき肉とキャベツのカレーオイス... >>