人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


とても楽しみにしていた
ミンミンさんの紅茶教室。


今まで、ただ飲み食いさせていただくだけの
ゲストでしたが
本日は生徒として。。。。



ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5265494.jpg

いつもながら
とっても素敵なテーブルに感動☆

今回はアリスのティーパーティではなかったのですが、
特別にアリスの要素も入れてくださいました☆



ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5282731.jpg

こんなに美味しそうなものを目の前に、
講座なんて受けられない。。。
食べ物をガン見してしまいそうで・・・

と思っていたら。
ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_530229.jpg

まず食べてからのレッスンでした。

あはは、よかったぁ・・・・
(どこまでくいしんぼう。 笑)




ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_531439.jpg

溜息ばかりの料理とセッティング。
このパンは、一緒に参加したtonちゃん作。

クランベリーの酸味が効いた
夏にさわやかなパン☆



ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5315251.jpg

いつもミンミンさんのおもてなしには
感動ですが、
毎回違う驚きを与えてくれるところが
すごいと思います。




ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5324866.jpg

こちらはスノードロップさん作の
バラのマドレーヌ。

うっとり、、、素敵、、、、、。

しかも私のレッスンで習ったレシピとのこと。
嬉しいじゃありませんか☆



ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_538621.jpg

ひとしきり食べ終えた後は
ミンミンさんの講義。


今回のお題は3大銘茶。

ミンミンさんのお話はとってもわかりやすく、
見習いたいところばかり☆☆



これは。。。

ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5413594.jpg

私が持ってきたチョコチップクッキー。

こんな風にディスプレイされると
違うもののようですわ。



ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5415145.jpg

まずはダージリンのファーストフラッシュ。

水色が薄いのですが
しっかりと味があります。

ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_542476.jpg

和菓子に合わせて。


ファーストフラッシュ2種、
セカンドフラッシュ、
それにウバ、キームン。



ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5421635.jpg

ウバにはモンブランを。


私はいつも
このウバ系の紅茶が好きでがぶ飲みしています。

ストレートでもミルクティでも。



でも今回、
ファーストフラッシュも美味しいなと。


ファーストフラッシュ、
何かの味に似てる、、、、
と思ったら・・・・



龍井茶(ロンジンチャ)だったーーーーーー


こちらもいつもがぶ飲みしている
中国の緑茶。


ホットでもアイスでも、
そして料理にも使える偉い奴なんです。



水色(すいしょく)も味もとても似ている気がしました。






ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5422843.jpg

ゴージャスなティーカップで
マリーアントワネット気分。


私にぴったりだわ(笑)





ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_551525.jpg

すべての紅茶の色と香りを
比べると、こんなに差があるのかと。


ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5512541.jpg

紅茶の知識はある程度あるのですが、
改めて勉強になりました。




またマダムミンミンのレッスンを
受けたいです。

なんとか時間を捻出するぞ。




そして本日のサプライズ!!!
ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5424028.jpg

来日中の超人気ブロガー、いっちゃんが参加!


いつもバーチャル参加だったのに嬉しい☆


リアルいっちゃんに会えたのは
2年ぶりくらい??かな??



ますます輝くいっちゃんに
パワーもらいまくりました。




ミンミンさんの紅茶教室 & サプライズ☆_f0141419_5425179.jpg

そう、このひまわりちゃんのように
周りを明るくするいっちゃん。



会えてとっても嬉しかった!!!!!



ミンミンさんたら
最後にこんなサプライズを隠していたんですね☆

くうぅーー、にくい☆




ミンミンさん、
いっちゃん、
そしてご一緒してくれた皆様、
楽しい時をありがとうございました!




いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪









フレンチシェフ原和幸による
「家庭で作れるフランス料理(初級)」第二回

ビストロキフキフシェフ、原和幸(chef kaz)が、
フレンチを基礎からわかりやすく教える講座です。
場所は、Maho’s Table新スタジオ。
初級は全6回で構成されます。月一回、第4日曜日に開催されます。
1回目の日程は以下の通りです。
(単発参加OK、男性OK)


★★★★★★★★★★★★★
日時:7月25日(日)午前11時30分~午後2時30分

場所:Maho’s Tableスタジオ

講座名:家庭で作れるフランス料理(初級)第2回(全6回)

メニュー:プロバンス料理
★ラタトゥイユ ポーチドエッグ添え
★いさきのソテー フレッシュトマトとハーブのソース

レッスン料:6000円

3回目は8月22日(日)メニューは決まり次第HPにアップ。
★★★★★★★★★★★★★



お申し込みは鍵コメか
こちらから☆








↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-07-10 05:28 | school
<< ホルモン稲田 チキンのパン粉焼き バジル風味 >>