肉まみれ、屋台まみれ @シンガポール

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

シンガポールから戻りました。
と言っても行っていたのは週末のみ。

そして翌日から連日料理教室、という無理無理なスケジュール。



ちょっと無茶をした。。。と自分でも反省しております。




f0141419_843294.jpg

チキンライスの翌日は・・・
朝からバクテー屋さん(シンガポールのスープ煮込みの豚肉)へ。



f0141419_843815.jpg

セルフサービスでお茶をいれます。

f0141419_8451100.jpg

テーブルの横には、
カセットコンロに乗ったやかん。
これで勝手にお茶をいれてください、ってことですね。


f0141419_85030.jpg

青菜の炒め物。


肝心のバクテーの姿は奥のほうに><



f0141419_85777.jpg

甘めの醤油とチリをつけて、
または揚げたお麩のようなものを
スープに入れて食べてもよし。


f0141419_851630.jpg

お茶が心おきなく何杯でも飲める幸せったら・・・




f0141419_852563.jpg

ここはどこ???


とあるホーカー(屋台)。


これはね、さとうきびをしぼっているのです。





f0141419_872597.jpg

さとうきびジュース。
(現地の子供ではありません。笑)




f0141419_874044.jpg

ホーカーの中でひときわ長い列をつくっていたこちら。


f0141419_875585.jpg

いろんな肉がのっかった麺。

鶏の焼いたの、豚のチャーシュー、それに蒸しどり。

この店のチャーシューが人気らしいです。



f0141419_88877.jpg

屋台たのしや。



f0141419_882099.jpg

そんなことよりも
子供たちはプールさえあればよいらしく。





f0141419_883236.jpg

はやくホテルのプールに行こうとせっつかれ。


f0141419_885028.jpg

彼らも満喫。




f0141419_891018.jpg

そんな彼らを置いて
母は一人そぞろ歩き。





f0141419_892555.jpg

ホテルから歩いて行けるチャイナタウンへ。
これはインドネシアのお寺。


f0141419_893611.jpg

そしてまた屋台。

今度は現地風ファブリックを求め。


値切る値切る。(笑)



f0141419_895580.jpg

そぞろ歩くうちに、
合羽橋のような通りを発見。


こんなところで。。。。ラッキイ☆



業務用厨房用品など眺めつつ。



f0141419_810613.jpg

しかし、
後ろには高層ビル、手前には色とりどりの長屋。



うーーーん、不思議な街だけど
なんだか居心地がよい。。。。。




一人そぞろ歩き、楽しすぎ!!!




くいだおれの旅は続く。。。。





シンガポールの風に
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪












↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-08-04 08:06 | travel | Comments(4)
Commented by のりえレシピ at 2010-08-04 09:35 x
mahoさん、おはようございます。
美味しそうなものがいっぱいですね~。
屋台って歩いているだけで幸せな気分になれますよね。
うん、うん、どれも本当においしそ~。
それにしても、旅行から戻った後も
大忙しのようですが、大丈夫ですか?
夏バテ、注意ですよ。
引き続き、食べつくしのレポ、楽しみにしています☆
Commented by genchi_kul at 2010-08-04 14:53
楽しんでらっしゃいますね。 子供さんもかなり現地に溶け込んでます。。
Commented by michi at 2010-08-04 20:53 x
シンガポールに行って来たのですね~!
私もシンガポール大好きで3回行きました。
そのうち一回は当時シンガポール在住のGさんにお会いしたのですよ~。
時間の使い方が上手でアクティブなmahoさん、
シンガポールでも短い時間をフル活用で
内容の濃いご旅行をされたようですね。
続きも楽しみにしています。私もまた行きたいな~。
Commented by mahos-table at 2010-08-05 20:51
michiさんへ☆

そういえば香港とかシンガポールとか
よく行ってましたよね~☆
私も、帰って間もないのにまた行きたい!と思ってます。
やっぱり全然時間が足りなかった><
シンガポール楽しいですーーーー
<< 海南チキンライス @オーチャー... 五星海南小厨(five sta... >>