食べ収め @シンガポール

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪

シンガポール。

まだ続きます。。。でもこれが最終章。
一気にいきますので、どうぞお付き合いください。


最後にどどんと美味しいものたちが待っています。。。。



またか・・・
f0141419_724353.jpg

これでもかと海南チキンライス。
f0141419_7244334.jpg

シンガポール在住の友人は
ここのチキンライスが一番、と言います。


文東記(ブントンキー)

f0141419_7245375.jpg


初日に行ったfive star hainanese cuisine
同じリバーバレーロード沿いにある
こちらもチキンライスの名店。



f0141419_725146.jpg


定番の茹で鶏と、ローストと、両方頼みました。

でもやっぱり定番茹で鶏のほうがうまいです。。。。

f0141419_7251353.jpg

こちらはご飯がピラミッド型。

店内も
ファイブスターより若干高級感がある感じ。
と言っても若干、ですが。


f0141419_7253940.jpg




こちらは海老のブラックぺパー炒め。

いろいろ頼んでみたものの
やはりチキンライスが一番でした。
f0141419_7255161.jpg
f0141419_726748.jpg

見えにくいけど、厨房にぶら下げられたチキンちゃんたち。


f0141419_72627100.jpg

そしてホテルへ。
ホテル移動して、今度はマリーナ地区。
眺めサイコー☆




そのホテルからほど近い、コロニアル風のホテル。
f0141419_727084.jpg


言わずと知れた、ラッフルズでございます。
f0141419_7271953.jpg

シンガポールの〆は、こちらのホテルのティフィンルームのハイティ。
f0141419_7273048.jpg

ああ別世界。
f0141419_7273968.jpg

我が家の男性陣の背後では
生ハープの演奏が。
f0141419_7274975.jpg

f0141419_7281100.jpg


ビュッフェスタイルのハイティ。
f0141419_7281514.jpg


嬉しいことに、飲茶メニューや
ちょっとしたシンガポール料理も。
f0141419_7283568.jpg


時間は3時半~5時半。
f0141419_7284510.jpg


しょっぱいもの食べて。
f0141419_7291218.jpg


また甘いもの。
f0141419_7292655.jpg


こうして延々と、美味しい紅茶をいただく幸せ。
f0141419_1541822.jpg


シンガポールでスコーンをいただくことになるとは。
f0141419_7293486.jpg


超満腹。(当然です)
f0141419_7294833.jpg



この日の夜行便で日本に戻ることになっていたので、
あわよくば、ハイティの前に軽くもう1食、と思っていたのですが(笑)、
f0141419_7295820.jpg

さすがの私たちも無理・・・・(当然です)



おとなしく11時45分発の飛行機に乗り込んだのでした。。。





ああ、楽しかった。

また行きたいです。




みんな画像見てるだけでお腹いっぱいかな。

あはは。。。。。^^;




食い倒れにお付き合い、ありがとうございました。
↓クリックもお願いいたします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪









↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓料理教室のホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-08-08 07:30 | travel | Comments(3)
Commented by reikopep0510 at 2010-08-08 20:02
マホさん、間違えました。私が良く行くのが文東記でした。超適当に覚えていたので、すみません。ホテルから歩いて10分くらいなので一人ご飯に利用してます。でも最近はその近くのグレートワールドシティ地下フードコートのチキンライスでも満足してしまってますf^_^;
Commented by chanmie526 at 2010-08-08 23:24
シンガポールの食べ歩き紀行・・楽しく、そして
うらやましく見させていただきましたよ~
特に、今回のラッフルズHは、改装前から何度か行ってる
お気に入りスポット!
ティフィンルームも、もちろん好きです~
アジアのハイティとか、最近は、いろんな国でも充実してますよね?
ああ~~それにしても、↑↓食べたい(笑)
Commented by John at 2010-08-09 01:32 x
mahoさんご無沙汰しております(f*^_^)

最近ようやく復帰し始めたおいらですが、留守している間にHPがより素敵にリニューアルしてましたね^^

さて、今回の記事で1番気になったのは…茹で鶏
皮が美味そう~~~って思って…^^
おいらはパリパリにした皮が好きだったりしますが
こんな風に柔らかいまま美味しそうなのはあまり見たことないんですよ~
嫌いな人も結構いたりするから、あの食感のままおいしく食べられるならええなぁ~と思ってるんですよね

日本から出たことないおいら…ホイッと海外に行ける人を見るとちょっと羨ましい~~~(^^♪
<< トマトとモッツァレラのスパゲッティ NAT丼・・・丼同好会 >>