大阪京都、食い倒れ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


鳥羽の次は。

大阪京都。


f0141419_14371739.jpg

息子君のご要望で。
ユニバーサルスタジオ、アゲイン!!!!


今回は娘がいなくて息子のみ。
なのででサクサクと。

バックトゥーザフューチャー、
バックドラフト、
スパイダーマン、
それにおっかないジェットコースター、ハリウッドドリームザライド!!

娘がいたら、身長制限で×、だったけど、
今回娘抜きだったので。


ここは、楽しい。
けど、体力いる・・・・
一個一個のアトラクションがハードだから・・・・

もうちょっと年取ったら無理かも><



f0141419_14372459.jpg

朝ごはんにジュラシックパーク付近の
ローストダック。

ガオーーー!! 恐竜気分??




しかし、今回はUSFで
お土産を一個も買わなかった息子。


今まで散々お土産で高額を支払い、
それが無駄だったことを繰り返してきて
13年生きてきて、ようやく勉強した様子。

「なんか買わなくていいの?」
「いいや、おかねもったいない」だと。



これも成長か???
(ジュゴンのTシャツは買ったけど、
Tシャツだから実用的だものね・・・成長成長^^)




f0141419_14373160.jpg

UFJを引き上げて
UFJそばのたこやきミュージアムへ。


f0141419_14373939.jpg

私たちが選んだのは
十八番のたこやき。


んまい!!!


中がとろーん、で外がクリスピィ。




f0141419_14462969.jpg

ここはどこ??

京都の駅ビルからの眺め。


私たち、今回は京都スティだったのです。
USJから京都に戻り、
夕飯を。



f0141419_14484050.jpg

暑さでさすがの我々も
食欲減退・・・・


ということで、湯葉など豆腐料理を。


松山閣 松山 @京都駅ビル

定食は多すぎたので、単品攻撃。

突き出しの小松菜の胡麻和え。

これを一口食べた途端「美味しいーーーー」
何とも言えない上品なお味に
肉食の息子も感激。

f0141419_1448471.jpg

汲み上げ湯葉。

ほんのりおだしがきいて、
こちらも美味なり。

夏にこういう料理は
するすると入ってくれます。


定食でもよかったかも??(笑)


f0141419_14485687.jpg

お茶碗の手書きの絵付けが
あまりに可愛くて。。。




f0141419_1449636.jpg

息子の一番のお気に入りが
この揚げだし豆腐。



f0141419_1450127.jpg

三色豆腐。


柚子、胡麻、紫蘇。



涼やかです。




f0141419_1450192.jpg


しかしやはり肉食男子。
足りるわけもなく、デパ地下で購入した
牛めし弁当。
ホテルで夜に食べてました・・・・


京都のデパ地下を散策して思ったのは
牛めしというのがとっても多いこと。


東京のデパ地下ではそれほど見かけないけれど。。。。




さあみなさん、
そろそろお腹いっぱいになってきたと思いますので
ここらで少し歩きましょう。


f0141419_15141.jpg

二条城。


世界遺産好きの息子にとっては
たまらない場所。


f0141419_1511336.jpg

大政奉還が行われた
歴史的超有名スポット。



館内は撮影禁止×。


ちょっとタイムトリップしてきましたよ。




f0141419_1512229.jpg

以前京都に行った時も
長蛇の列でお茶できなかった
茶寮 都路里

前日、午後に行ったら案の定、ものすごい行列だったため
翌日、開店とともにゴー!!



抹茶パフェを食べる
息子の後ろ姿。


鳥羽でゲットした、
「和ぁジュゴン」Tシャツ着用。

なぜか中学生とは思えない哀愁が。。。。(笑)



f0141419_1513221.jpg

はい、朝ごはんがパフェです。



f0141419_1514265.jpg

朝からいけます、甘いもの。

f0141419_1525632.jpg

こちら抹茶入りのそば。
きれいな色ですね。。。

f0141419_1515465.jpg

京都も満喫、食い倒れ・・・


でもまだ倒れるわけにはいきません。



うみゃーもの!!がたくさんある
あそこの都市が、最後の訪問地。



新幹線にのってピューンと。


次回で旅行最後です。


もうちょっと胃袋あけといてくださいな。




まさに食い倒れ!
↓クリックで、胃袋応援してくださいませ☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-08-13 15:15 | travel | Comments(3)
Commented by macoan at 2010-08-13 17:26
たこやき、豆腐料理、肉めし、そしてパフェ…
日本いやいや大阪京都だけでもめがまわりますね〜@@
もちろん↓の鳥羽のエビフライにもノックダウンです。

そんなこという私は都内だけで目が回ってます。
さぁ〜今日もこれから出陣です☆
Commented by uhihihihi at 2010-08-13 22:00
おぉ~~~ほんとに食い倒れてるっ(笑)
充実した旅してますね~。
お土産買うと おかねもったいない だなんて・・・
若くして人生悟ってるわね!(笑)

Commented by tom-sou-ya at 2010-08-14 23:02
あ、十八番のたこ焼き。僕も好きです。
大阪の美味しいたこ焼き屋の(ぼくの中での)5本の指に入るかな?

外がカリッとして中がトロンとしてるんですよね。
<< ダイナソーと遭遇  @名古屋 鳥羽の旅 >>