人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンレッスン by こばやしゆみこ先生

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずはクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


マホズテーブルにて
パンの先生をお招きしてのレッスンがスタートしました!




なんと私も生徒として
参加させていただいております^^



とっても楽しかったそのレポを☆



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5415956.jpg

自分が生徒ってなんかわくわく♪

しかもパンってちゃんと習ったことないし♪



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_54288.jpg

パンをよく知る人に言わせれば
こばやし先生のパンの作り方はとっても画期的だそうです。


だってこねる時間は3~5分なんです@@



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5422790.jpg

初回のお題は
「ツイストバゲット」と「クランベリープチパン」



バゲットは
パンの中でも相当ハードルが高いそうです。


それをゆみこ先生流に、シンプルに。



その代わり、ちょっと発酵長めでお願いします!



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_54341.jpg

手作りのパンを大変な思いをして作っても
翌日には美味しくない。。。。
ということがよくあります。




パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5431980.jpg


ですが先生のパンは、
翌日、更にその翌日でも美味しかったの@@



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5433453.jpg

美味しそうに焼きあげられて
「お店みたい・・・」と一同感動。


パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5434067.jpg

試食は、パンとともに
先生ご持参のはちみつとクリームチーズをつけて。

トリュフバターもつけちゃって。



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5434986.jpg

まぁ、初回でパンの技術が身につく訳もありませんが、
とにかく先生は「パンが大変」というイメージを
払拭したいとのこと。


まずは「作ろう」という気持ちにさせてくれるのって
大切ですものね。




パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5435882.jpg

それにしても、生徒の立場、とっても楽しかった^^

また来月も楽しみです♪


2回ともたくさんの生徒さんに参加していただき
ありがとうございました!




次回は。。。。

10月1日(金)11時~
10月3日(日)11時~

(今後は毎月第一金曜、第一日曜に行う予定です)

レッスン料 5500円

メニュー:ハニーパンプキンブレッド
     パンプキン生地で作るクリームチーズとくるみロール

単発参加OKです♪



パンレッスン by こばやしゆみこ先生_f0141419_5583341.jpg
 
かぼちゃとハチミツを練りこんだ生地で作る
ハロウィンにピッタリのパン(直径約20cm)をご紹介!
このしっとり生地でチーズやナッツを包んだパンも作ります♪
   

こばやし先生のHPでも紹介しています。



もうすでに予約が入ってきています。

ご希望の方は今すぐこちらから♪




楽しいパンレッスンに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-09-07 05:44 | bread lesson
<< アボカド豚しゃぶ キムチ入り豚汁 >>