ラデュレの朝食 & 素敵な出会い

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


パリ、二日目。


早起きして
ある人と待ち合わせ。



その方は、
パリで活躍の日本人イラストレーター。


とってもかわいい
絵本のイラストをたくさん手掛けています。



その方は
私のママ友のパリ時代の友達。



若いころ
パリに留学していた時に知り合ったそうです。







待ち合わせ場所はサンジェルマンデプレのラデュレ

ボナパルト通りにあります。



ミンミンさんもブログでオススメしていた
ラデュレの朝ごはんは、絶対に食べたいと思っていました。



イラストレーターの彼女、エミリさんは、
ラデュレのパンペルデュ(フレンチトースト)が一押しとのこと。



f0141419_973158.jpg

もちろん頼みました。

その一押しのパンペルデュ。


パンはバゲットではなく、
丸くて大きめで柔らかめ。



ふわっふわでカリッとしてて。美味しい。


f0141419_973829.jpg

たぶん浮かれてるせいで
味も3割増しくらいだったと思いますが。(笑)


エミリさんと、
初対面とは思えないほど話が弾み。。。。




エミリさんを紹介してくれた友人にも感謝です。




f0141419_974599.jpg

開店と同時に待ち合わせ。

このサンジェルマンデプレの店は開店が8時半。

朝早くから付き合ってくれてありがとう☆




前にパリで行ったラデュレは、
確かシャンゼリゼのほうだったと思います。



その時はまだ日本にラデュレがなく、
パリでしかラデュレのマカロンが買えなかった頃でした。



f0141419_98326.jpg

とか言いながら
日本のラデュレにまだ行ったことないの。(笑)

今度行かなきゃね。



f0141419_981161.jpg

朝からものすごく幸せな気分になりました。

朝一で行ったから空いてたし。
(パリでも早起きでした)



f0141419_981768.jpg

素敵なひと時をありがとう!


f0141419_982381.jpg

エミリさんが描いたイラストがのっている絵本、
買ってきました。


かわいいでしょ♪
何とも言えないほっこり感。


右上にちゃっかりMTのシール
貼っちゃった。(笑)

スタジオ用なので。




彼女は他にもたくさん
絵本を描いてます。

こちらから見てみてください。


f0141419_983033.jpg

この本、
早速スタジオに置いてあります。


今度お子様連れの生徒さんがいらしたら
この絵本、出しておきますね☆



素敵な出会いの思い出に・・・




さあ、腹ごしらえをして
次はどこに行きましょう。



続きはまた・・・







tonちゃんが
ズッキーニのクリームチーズ炒めを
作ってくださいました。



チーム早起きのtonちゃん。
私は今日旅行の疲れか若干出遅れたーーー><

tonちゃんいつもありがとう☆









パリの美味しい朝食に
↓クリックお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-10-01 09:15 | travel | Comments(5)
Commented by macoan at 2010-10-01 17:59
かな〜り出遅れましたがお帰りなさい〜♪
ボナパルト通りのラデュレとはなつかし〜っ!!
mahoさんのブログをみて久しぶりにぶらつきたくなりました。
あ〜便乗したかった〜!!!!!

そして疲れをとる間もなくレッスンですよね(笑)
Commented by snowdropcafe at 2010-10-01 20:50
mahoさん、ラデュレの朝食、憧れます。カフェオレとパンベルデュ、これぞまさしくフランスの味ですよね。そして、素敵な出会い…絵本の一ページからその方の優しいお人柄があふれていますね。
Commented by 寿々花 at 2010-10-01 21:38 x
すっかりご無沙汰しております。
その間、パリにいらしていたのですね。
フライトも豪華クラスで、素敵です。
ラデュレは、ショッピングバックを持っています。
次のパリ日記も楽しみです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-01 21:58
mahoちゃん~~おかえりなさい@@
私が、ハードスケジュールをこなしてる間に、帰国・・
そしてブログアップ もちろん家事やらお仕事やら・・
素晴らしい(#^.^#)
 私もパリでは「早起きチーム」の一員??として
ラデュレは混雑前のオープンしてすぐの時間帯に潜入しました@@
 主人は、今でも「あのパンが美味しかった」と!
紅茶は、かなり 美味しくなくてがっかりでした・・
(カフェオレかしら?)←のほうがパンペルデュに、あいそうです!!

ステキな方との出会いもあり、感動ですね(#^.^#)
maho`s tableのシールが違和感なく貼られた表紙@@
とってもラブリー(*^。^*)
Commented by ゆみぴい at 2010-10-02 00:40 x
mahoさん、こんばんわ☆
お久しぶりです(*^_^*)

パリにお出かけしていたのですね~♪
とっても素敵なおいしそう~~~な朝食♪

絵本もかわいらしいですね♪

素敵な出会い、嬉しいですね(*^_^*)
<< パリのアパルトマンで料理教室♪ パリ一日目。 機内食→1つ星レ... >>