パリのビストロ・・・au bascou  そしてそぞろ歩き

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。







まずクリックしてくださると、喜びます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



パリでは、
有名どころの星付きレストランで修業を積み、
自分なりの店をオープンさせたシェフたちのビストロが
注目を集めています。



そのひとつ。



au bascou(オーバスク)



他にもブログでも紹介されています。

こちらから。





この店はその名の通り、
バスク地方(フランスとスペインの境目にバスク地方と呼ばれる地域あり)の料理を作っています。




「アルケストラート」「ルカ・カルトン」という有名店で
働いていたここのシェフ。




まずは前菜を。
f0141419_6312156.jpg

フォアグラはどうしても食べておきたくて。


こういうシンプルなフォアグラが一番好きかも。
フレッシュさが伝わってくる美味しさ!




f0141419_6312786.jpg

そしてメインは白トリュフのラビオリ。
季節的に白トリュフもどうしても食べておきたかった。



ラビオリを切ると、フワーーンと白トリュフの香りが。







f0141419_6313417.jpg

もちろんデザート。ええ、食べましたとも。
これはミルフィーユ。

バニラビーンズがたっぷりと入ったクレームパティシエール☆


ああ、もう何にも言うことなしです。
ビストロ万歳☆





そして翌日。
パリでは歩きに歩いて、ホテルで筋肉痛に悩まされたほど。。。。



お散歩中に
ホテルからすぐ近く、サンジェルマンデプレにある
かわいい店を発見。
f0141419_6314170.jpg



もう絶対に好み。
f0141419_6314862.jpg

散歩したのが早朝だったのでまだ開店してなかったの。

後で絶対に来るぞーーと心に誓いながら。


ディスプレイだけでも参考になります。


f0141419_6315570.jpg

結局この店に後ほど立ち寄り、
大きなショッピングバッグを購入。



私の仕事、
大きなバッグがかなり重宝なんです。。。。


でもかわいいのってなかなかなくて。

この店で何とも言えないお気に入りと出会えました☆




さあそろそろ、
パリレポも終盤へ。



あまり長々やっても。。。ね。
私的にはずっとやってたいけど。(笑)




次回はパリの朝食たちをご紹介♪
ラデュレもよかったけど他にもいろいろ☆


では皆様
素敵な日曜日を☆





パリレポ、お付き合いありがとうございます。
↓クリックしてくださったら更に感謝です。
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-10-03 06:42 | travel | Comments(4)
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-03 08:55
mahoさん、おはよぉー
白トリュフのラビオリ、超おいしそぉー 
・・・ミルフィユも。ミルフィユはぜひ、MTのレッスン(大人?!)で再現してほしいー
で。SABRE ココってオリジナルのカトラリーとかも出しているよね?!かわいいよねー。ショッピングバッグ、次回のレッスンの時にもって現れるのかな?!
海外のお店のディスプレイってすごく素敵だよね。中に入ってがっかり・・・ってこともよくあるけど(爆)
Commented by uhihihihi at 2010-10-03 09:21
おはよう~!
どれもこれも美味しそうなお料理♥♥
さすがフレンチですねっ。

↓の料理教室のようすも面白かった!
レシピ送ってくれるかわたしも気になります・・・
Commented by のりえレシピ at 2010-10-03 10:39 x
mahoさん、こんにちは。
ここ数回のレポ、一気読みさせていただきました。
きゃー、アジアンのバリではなく、パリだったんですね(汗)。
いいな、いいな、美味しもの沢山召し上がってきたんですね。
以前、仕事で一度だけパリに行っただけで
それ以外プライベートで行ったことがありません。
(その時も、ほとんど時間がなく、唯一朝食をPAULで食べたのが
自由な時間だったんですよね~。)
ラデュレの朝食、すっごく羨ましいです。
そしてお料理教室も素敵。わ~、パリ行きたいよ~。
ポチポチっと応援☆
Commented by snowdropcafe at 2010-10-04 07:53
mahoさん、おはようございます!
パリのビストロレポート、どれもこれも美味しいそうで悶絶しながら見てました。東京に戻ってすぐにブログアップしてくださいって、お疲れ、時差ぼけ大丈夫ですか??

といいながら、パリの朝食レポ、楽しみにしています!
<< パリの朝食…老舗カフェにて☆ パリのアパルトマンで料理教室♪ >>