パリの朝食…老舗カフェにて☆

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


パリの朝食。


サンジェルマンデプレには
老舗カフェが2軒あります。


一つは。
f0141419_20301690.jpg

ドゥマゴ。


これは渋谷の東急にもありますよね。

f0141419_20302825.jpg

ここにするか。それとも。


f0141419_20304133.jpg

すぐ隣にあるカフェ ド フロール



今まで何度もこの2軒の前を通りながらも
なぜか入ったことがありませんでした。



迷った結果、フロールに決定。



f0141419_20305226.jpg

私がオーダーしたのは
ショコラショー(ホットチョコレート)と
クロワッサン。




f0141419_2031559.jpg

ショコラショーが胃にしみわたる。。。。。


おいしい~~~



f0141419_20312018.jpg

パリは思ったより寒く、
厚手のコートを着ている人もいたくらい。


そんな中、
ショコラショーはホントに美味しかった。


これだけでもう、十分幸せなのです。


朝からカフェで
今日の動きを練りつつ。。。。




f0141419_20313238.jpg

あ、そういえば
泊まったホテルの朝ごはんを
1回も食べてなかった! と思い。



最終日にホテルにて。



コーヒーマシンに
コールドディッシュ、ホットディッシュ。


一通りそろってる♪





f0141419_20314328.jpg

朝からスイーツあり。



f0141419_2031557.jpg

チーズあり。


f0141419_203275.jpg

本格的なテリーヌまで。



f0141419_20321714.jpg

私はカフェオレにクロワッサン、
それに卵やベーコン、ポテトなど少しずつ。




f0141419_20322826.jpg

クロワッサンとカフェオレさえあれば
幸せです。






f0141419_20324071.jpg

ヨーグルトが美味しかった!


プレーンのヨーグルトに、
リンゴのコンポートを乗せて。


リンゴのコンポート、
甘さ控えめでピュレ状になっているの。


これ、いろんなものに使えそう♪



こういうの、買って帰りたい、
と思ったけど、きりがないので断念><





家でもこういう優雅な朝ごはん、
たまにはやらなきゃ、と
ちょっと反省したのでした。。。。。





さてさて、
そろそろ終わりにしなきゃね、


後は最後のレストランと
そぞろ歩いて見つけたスイーツ達でおしまい☆




あと1回で終わりにします!




そろそろ現実にもどらねば(笑)





パリ日記にお付き合いありがとうございます。
ついでに↓ぽちぽちもよろしくお願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

[PR]
by mahos-table | 2010-10-04 11:30 | travel | Comments(7)
Commented by chanmie526 at 2010-10-04 21:20
サンジェルマンデプレ好きな私は両方行きました@@
その時は「カフェオレ」でした・・
パリのカフェ文化って、ステキで永遠の憧れ(#^.^#)

↓のビストロといい、本場のお料理教室といい、もう
ためいきの豪華なParis・・・
いつも頑張って働いているmahoちゃんへの「ごほうび」旅行のようでもあり、なんだかこっちもうれしくなるレポをありがとう!(^^)!
Commented by bon-a-ja at 2010-10-04 21:25


2度めまして。

わたくし、パリの町並みはサンジェルマンが一番好きで
なるべくホテルもサンジェルマンにします。
お買い物もシャンゼリゼのように混んでないし。
美味しいお店もたくさんあるし。
なのに!ドゥマゴもフロールも行ったことがないの!

こんな写真を見ると、帰ったばかりなのに、行きたくなっちゃったわ。

でっ!もう終わりですか??
私なんて、3週間もフランスネタ引っ張ったのに!

Commented by uhihihihi at 2010-10-04 22:16
わぁ~ 充実した朝ごはんだね~。
mahoさん、そんなにすぐに現実に戻らないで!
せっかくのParis もうちょっと思い出に浸っていたいわぁ~。
Commented by のりえレシピ at 2010-10-05 01:18 x
mahoさん、こんばんは。
パリで、美味しいクロワッサンを食べながら
過ごす朝、なんて素敵なんでしょ♪
え~、もう終わりなんですか、パリレポ。
もっとみたいわ~。
ポチポチっと応援☆
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-05 02:54
この風景好きです。
やはり、さすが本場ですね!
日本のおしゃれカフェは、そこだけがパリみたいな感じになってて、周りを見渡すと普通の日本の都会やん・・・って感じなので。
フランスの流れを受け継いでいる、オーストラリアのメルボルンのカフェ街にすごく興味あるんです。生きてるうちに行ってみたいです。
NHKの街歩き番組でとりこになりました。
Commented by snowdropcafe at 2010-10-05 08:00
mahoさん、おはようございます。皆さんがコメントされてるように、パリレポ続行希望です!
パリの朝ごはん、カフェオレとクロワッサン、パリで食べるとなんであんなに美味しいのか…(日本だと単なる手抜きの朝ごはんなんだけどね)カフェの席に座ってぼーっと眺めるパリの景色、幸せな時間ですよね。
おっと、きょうはこれからレッスン、レッスン、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-05 08:56
mahoしゃん、おはようございまーす。
ぁあ、これぞパリの朝食って感じですねー なんでもないクロワッサンがおいしいのって凄いことだなぁって思う・・・
景色とか雰囲気もあるのかなぁ?!
私もパリレポ、続行してほしい~
>mahoさんの栗のお菓子食べたいので、次回(ってもうすぐだね)までに作っといてください(爆) もちろんお店の商品なので、購入して頂きます^^
<< パリ、予約の取れないビストロ。 パリのビストロ・・・au ba... >>