人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルヴィナール @白金高輪

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






まずはクリックしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


今年の夏くらいに
白金高輪にオープンしたフレンチ。


恵比寿にあった
イレールというフレンチレストランが
白金高輪にうつってきたのです。


アルヴィナール






島田シェフの料理教室には
以前参加したっけ。




アルヴィナール @白金高輪_f0141419_62579.jpg

前は銀行のATMだったのに
こんなにしゃれた雰囲気になっちゃって^^




アルヴィナール @白金高輪_f0141419_621575.jpg

店内は
シックな茶色の家具に
すっきりしたモダンなインテリア。


最近こういうの多いですよね。




アルヴィナール @白金高輪_f0141419_622697.jpg

アミューズブッシュは
野菜スティックとバーニャカウダ、
右はホイップバターにクミン風味。

バーニャカウダ、
こんな風に少量出すとおしゃれなのね。
(我が家では大量にドド――ン)



アルヴィナール @白金高輪_f0141419_623689.jpg

そして前菜は
見て!!こんなにきれいな野菜たち。


ジュレで寄せてあります。


この色合いを見るだけでも感動。



チコリと生ハム添え。





アルヴィナール @白金高輪_f0141419_624973.jpg

ほどよく温められたパンに
クミン風味のホイップバターをつけて。



アルヴィナール @白金高輪_f0141419_625995.jpg

根セロリのポタージュ。


根セロリって
フレンチで時々出てきますよね。



アルヴィナール @白金高輪_f0141419_63104.jpg

メインはお魚にしました!


カリカリに焼かれて
あっさりといただけました。



アルヴィナール @白金高輪_f0141419_632576.jpg

今日のデザートは、
チョコレートのスフレ。


スフレだけは
できたてを食べるしかないので、
こうしてお店でいただくのが一番ですね。




アルヴィナール @白金高輪_f0141419_633632.jpg

そういえば、
スフレってコルドンでも習ったっけ。


あれ以来作ってない(汗)



今度久々に作ってみようかな♪




アルヴィナール @白金高輪_f0141419_634682.jpg

これでランチコース
2900円でした。



プラス飲み物、サービス料で
3500円くらいだったかな。




店を出るときには
島田シェフが出てきてくれて
挨拶してくださいました。



やっぱり最後のこれが
お客にとっては嬉しかったりするんですね^^






私が月曜休みなので
友人とゆったりとしたランチを過ごすことができました。




しかし。


月曜休みのレストランって
多いんです><





つらいところよ・・・


ま、わたしには
ちょうどいいのかも^^;







アルヴィナール、「素敵」と思っていただけたら
↓クリックで応援お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-10-28 05:59 | restaurants
<< もやしとひき肉のカレー炒め ジューシーぎょうざ鍋・・・ぎょ... >>