人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。







まず、くりっくしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


今月のパンのレッスン、
無事に終了!


講師は、
多方面でご活躍の
アトリエ セ・ミニョンのこばやしゆみこ先生

今月もとっても美味しいパンが
焼きあがりました♪



こちら焼く前のお姿。
パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_5554078.jpg

今回は
玄米粉入りのバゲット。


玄米粉って初めて見たけど
きなこのようなよい香りなの。


ちょっとはまりそう。

パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_583285.jpg

成型を終え、
パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_5133695.jpg

2種焼きあげ!

一つは玄米粉入りのバゲット。

これ美味しいの。
もっちりしていて外側カリカリ☆


もうひとつは栗はちみつ入りの
マロンブレッド。

はちみつって
どの花からとるかによって
こんなにも味と香り、色も違うなんて
知りませんでした。


いろんなはちみつを
食べ比べました。


パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_55381.jpg

そして楽しい楽しい試食タイム☆


今日は秋っぽいテーブルセッティングで。


ゆみこ先生お手製の
バターナッツスクワッシュ(細長いかぼちゃ)のスープとともに。


このスープね、
ココナツミルクが入っているの。


かぼちゃとココナツミルクってとっても良く合うんですよね~



パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_5584927.jpg

マロンブレッドのほうは
マロングラッセがたーーーっぷり!


まるでマロングラッセが
あんパンのあんのよう。


バゲットにはビストロキフキフ特製の
パテドカンパーニュをつけて。



パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_61365.jpg

今回、バタバタしていて
お写真がありませんでしたが、
今月から
MT特製デザートをおつけすることにしました!


パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_621186.jpg

みなさん喜んでくださり、
嬉しかったです。



今月も、美味しかったな。


しかし。

先月のかぼちゃのパンを何度か作ったのですが、
やはりその時のかぼちゃの水分とか、いろんなことで
なかなか均一の仕上がりにはならないの。

あ、味は美味しいのよ、
でも先生と同じようにはなかなか・・・ね。
(当たり前か)


お菓子もそうだけど、
そう簡単にはモノにならないのよね。



はい、がんばりまーす♪



パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_624230.jpg

まずは玄米粉をゲットし、
復習ね♪



さて。


来月は
おもてなしやパーティにぴったりの
丸い型で焼くデコレーションパンです!

パンレッスン 「栗はちみつのマロンブレッド」_f0141419_9394376.jpg


日時:12月3日(金)11:00~
    12月5日(日)11:00~


場所:MTスタジオ

メニュー:麦の穂のパンデコレーション
      チキングラタン(パンの中に詰めます)
      飲み物
      MT特製デザート

 15㎝のライ麦パンに麦の穂飾りパンをデコレーション。
 皆さんにお一人1台焼きあげてお持ち帰りいただくのはもちろん、
 レッスンではサンドイッチにするための、パンのきれいなくりぬき方やカットの仕方、
 サンドするおすすめ具材や、詰め方もしっかりレクチャーいたします。
 試食タイムにはパンのケースにcobaオリジナルのチキングラタンを詰めて
 さらに焼き上げたものを召し上がっていただきますね♪ 
 難しそう?に見えるかもしれませんが、大丈夫!
 きれいに仕上がるコツをたっぷりご紹介いたしますのでご心配なく。


レッスン料:5500円(お持ち帰り生地、お持ち帰りパン、試食パン、料理、デザート、飲み物込み)


来月も、楽しみです~☆



私と一緒に
ゆみこ先生のパンを学びたい方は
こちらから☆







栗たっぷりマロンブレッドに
↓クリックで応援お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-11-09 05:56 | bread lesson
<< レンコンと帆立貝柱の麻婆春雨 しらすのかき揚げ >>