人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「トライフル」

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


キッズクッキング、11月も無事に。


キッズクッキング「トライフル」_f0141419_60322.jpg

今月のお題はトライフル。


大人の料理教室でもやったのですが
その時とはちょっと違うやり方。


お子様でも失敗のないレシピにしました。




キッズクッキング「トライフル」_f0141419_672973.jpg

ホットプレートでの作業
暑くて大変なのですが、
みんなほっぺを赤くしながら頑張っていました。


ほら、大人と違って
鉄板が顔に近いんですよ^^;



かわいい☆


飾り付けするのも子供が大好きな作業。





キッズクッキング「トライフル」_f0141419_68364.jpg


売り物のようにたーーくさんできました!

みんなホントにすごいです。
頑張りました!


カスタードも自分たちの手作り。

実はカスタードは
たい焼きの時もやってます。


大人でも難しいカスタード作りだけど
みんなきれいにできましたよ!



キッズクッキング「トライフル」_f0141419_695283.jpg

そして、
残ったスポンジがみんなのお楽しみ。


これもパクパク、
食べてくれました!



さてさて来月は
クレープ。



中に野菜の煮込んだものを巻く甘くないバージョンと
好きにいろいろ甘いものを巻いていただく甘いバージョン!



楽しいクレープパーティになるといいな☆


お楽しみに~☆





キッズたちも応援されると喜びますので
ぜひクリックを!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪













↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-11-30 06:00 | kids cooking
<< 塩けんちん汁 海老と枝豆のアーリオオーリオ >>