人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理教室・・・イタリアンクリスマス♪

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






こちらの雑誌に10ページにわたり
レシピを掲載させていただいています。













にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


今年のクリスマスメニューは
イタリアンでした。

料理教室・・・イタリアンクリスマス♪_f0141419_631414.jpg

まずはリゾット。


我が家はパスタもよく作りますが
リゾットも結構な頻度で登場。


難しいイメージがありますが
コツをおさえるとお店のようなアルデンテリゾットに♪



今回はクリスマスなのでちょっと豪華に。
サフランがたっぷり入ったミラノ風。



料理教室・・・イタリアンクリスマス♪_f0141419_6344071.jpg

仔羊のキャレを使った
料理。


複数の要素で仔羊のにおいを消しています。



「全然においがない!」と
苦手な方も食べてくださいました。




料理教室・・・イタリアンクリスマス♪_f0141419_655593.jpg

クリスマスなので
スパークリングワインもいっちゃいましょう♪♪



料理教室・・・イタリアンクリスマス♪_f0141419_6523186.jpg

デザートは

ズッパイングレーゼ。



クリームはティラミスに似ていますが
中身は、フランボワーズピュレ、
削ったチョコなどが入り、
それらがアクセントに。




ひとつひとつ、
今年のレッスンが終わっていきます。




参加したみなさま、
クリスマスはもうすぐです。


簡単に作れるので、
ぜひトライみてくださいね~



さあ、これから
私はクリスマスの注文と
お年賀や帰省土産の注文に
スタッフとしこしこ菓子作りです。





ラストスパート
頑張りまーーす^^





皆さんも体に気をつけて
頑張りましょうね☆




あ、
肝心の我が家のクリスマスは
何にしようかしら(汗)








イタリアンクリスマスに
↓クリックで応援お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2010-12-22 06:30 | maho's table
<< レスパス @恵比寿 パティスリースペシャル「ビュッ... >>