人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






こちらの雑誌に10ページにわたり
レシピを掲載させていただいています。

















にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



2月のキッズクッキングは、
イギリス。



ビクトリア女王が大好きだったと言われている
ケーキ。




キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_22292419.jpg

スポンジの間に苺のジャムを挟みました。

キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_795670.jpg

混ぜるの大変ですが、頑張りました。

キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_7101282.jpg

粉を入れて更に混ぜてオーブンへ!

キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_7103013.jpg

ジャムも自分たちで。
甘い香りが
スタジオに漂ってきます。


キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_7104964.jpg

ジャムをたっぷり間に挟んで。


キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_7111596.jpg

焼き立てのスポンジで
柔らかいからそーーっとね。。。


キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_7113760.jpg

早く早く、
もう待ちきれません。



キッズクッキング「ビクトリアサンドイッチケーキ」_f0141419_7131527.jpg

いただきます!

たっぷり挟んだジャムが
あふれそう。


お代わりする子が続出でした。

でもおうちの人にも持って帰ろうね、
と説得し、全部食べるのを思いとどまらせたのでした(笑)




「おうちで作りました!!」という
嬉しい報告をいただいています!





ぜひ作ってみてくださいね~
きっと美味しくできるはず^^






来月はイタリアへ☆




みんなの元気なお顔に会えるのを
楽しみにしています☆







いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2011-02-25 22:29 | kids cooking
<< 広島産 生牡蠣三昧! 食べるラー油で、焼きそばと餃子。 >>