人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SOLAの「カリフォルニアシフォンケーキ」

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






こちらの雑誌に10ページにわたり
レシピを掲載させていただいています。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪
















いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







先日、
友人から
SOLAという店の
カリフォルニアシフォンケーキを
いただきました。







SOLAの「カリフォルニアシフォンケーキ」_f0141419_6544493.jpg

まずこの形に驚きました。


四角いシフォンケーキ。



作ったのは
ロサンジェルスのカリスマオーナーシェフ、
デビットマイヤー氏。




最近、どんなケーキを食べても
驚きや感動がなかなかなかったのですが、
これには感動しました。



なんと言ってもこのデザイン。

こういう発想はなかったなと。




SOLAの「カリフォルニアシフォンケーキ」_f0141419_655247.jpg

中をあけてみると
シンプルなカスタードと生クリームが、
丸い穴の中に詰まっています。


当たり前のシフォンだし、
中もシンプルなクリームたちなのですが、
ひとつひとつはずれのないお味。



やっぱり人は
シンプルに帰るのか?(笑)



他にもいろんなフレーバーがあるようです。


今度銀三に行ったときは
違うフレーバーにもチャレンジしてみようかな。



と言いつつ、
やはりシンプルが一番、
とこれを買うかもしれませんが・・・^^








追伸:
個人的事情で
いろんな事務作業が滞っています。。。
仕事上のお返事まだの方など、申し訳ないです。
しばらくお待ちください。




















↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2011-03-03 06:53 | sweets
<< 我が家の「the ひな祭りメニ... フレンチシェフレッスン「ブッブ... >>