人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の「the ひな祭りメニュー」 

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






こちらの雑誌に10ページにわたり
レシピを掲載させていただいています。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪








昨日はお雛様でしたね。



我が家の今年のひな祭りは
THE ひな祭り・・・な定番メニューでした。

我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_912053.jpg

まずトッピングをそれぞれ用意して。

レンコン、さやいんげん、錦糸卵、蟹。


我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_91314.jpg

別に煮込んだにんじん、お揚げ、干しシイタケなどを
酢飯に投入し。

我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_915068.jpg

各自好きに盛りつけて、
上には紅ショウガを。

我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_921548.jpg

そしてこちらもTHE定番ひな祭りな、
菜の花。

だしベースであまり甘くない胡麻和えに。



我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_92277.jpg

娘がロンドンで生まれ、
両親が日本から送ってくれたお雛様。

国際電話であーでもない、こーでもないと
お雛様選びのやり取りをし、
海を越えて送ってくれたお雛様は
とってもとっても素敵なものでした。

このまま
娘の子供にも使ってほしい、と思うくらいです。



我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_923829.jpg

お雛様を出すとき、
箱に書いてある英語の住所を見て、
「なんで英語??」と娘が聞いたので、
「イギリスで生まれて、すごく喜んだじじばばが
頑張って日本から送ってくれたのよ」
と話しました。



往復で2度も海を渡ったお雛様。



どんだけお金かかってることでしょう。
いろんな思いの詰まったお雛様です。





我が家の「the ひな祭りメニュー」 _f0141419_924820.jpg

そしてこちらもお忘れなく。

ハマグリのお吸い物。



今年はオーセンティックなお雛様となりました。



仕事後に頑張って作ったのですが、、、
肝心の娘は病み上がりだったため寝てしまい><


娘がこれを食べたのは
ひな祭り明けた翌日でした(笑)



ちゃんちゃん。(終)





ごく普通のひな祭りでしたが、ぽちっとしていただけると嬉しいです☆↓
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪


「お料理教室をはじめたい!」という本に掲載されました。
私の料理教室が紹介されています。
成美堂出版より。

by mahos-table | 2011-03-04 09:02 | home party
<< 丼同好会・・・鶏そぼろ丼 & ... SOLAの「カリフォルニアシフ... >>