人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪




伊勢の豚捨というところの
牛細切れ300gをいただいたので。。。
(ここのお肉、こま切れもすごくおいしいんです!)


肉じゃがに決定!!


思い立ったらすぐできる
簡単肉じゃがレシピです☆
簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_6471836.jpg

【材料】
牛細切れ肉 300g
新じゃが 1袋
にんじん 1本
新たまねぎ 2個
糸こんにゃく 1袋
つゆの素 100cc
水 400cc
ごま油 大匙1
七味唐辛子


【作り方】
1.じゃがいも、にんじんは皮をむき、乱切りにし、玉ねぎも皮をむいて薄切りに。
2.鍋にごま油と肉を入れて炒めたら、1と糸こんにゃくを入れてざっと炒め、
  つゆの素と水を入れてざっと混ぜたら少し煮詰まるまで煮込み、器に盛ったら七味を。



簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_6472983.jpg

切って炒めたら
つゆの素と水を入れて煮込むだけ!!

超簡単だけど美味しいです。




昨日も登場したこのつゆ。


あはは。登場頻度多すぎ。


これから冷たい麺もので更に活躍ですわ。










この肉じゃが、
朝、仕事の前に作っておいて冷蔵庫へ。


はい、朝作れるほど簡単です。


家に戻った時に1品できてると楽ですわ~


しかも一度冷えて味、染みてるし^^


オススメ☆








そして先日、嬉しい贈り物が届きました☆
簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_6461588.jpg

annさんから。



annさんは高知のご出身で
先日帰郷の際に送ってくださいました。

本当は、被災地に送るため、
MTに送ろうと準備してくださっていたのですが、
被災地へのお菓子送付が終了したので、
私に送ってくださいました。



ありがとうございます!


大好きな芋けんぴや素朴なお菓子が沢山!!


美味しくて手が止まりません@@


簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_6463391.jpg

高知の緑茶も。


裏にはannさん直筆の達筆なメッセージが!!

字がきれいっていいですよね。




簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_6464814.jpg

そしてこちら。

この素朴なパッケージがなんともかわいいです^^
こちらも楽しみ☆




簡単肉じゃが & 高知からのプレゼント☆_f0141419_647389.jpg

これ、まだ食べてないんだけど
すっごく楽しみにしてるんです。


サツマイモをチップスにしたもの。
うう、美味しそうだけど、開けたら一気に食べちゃいそう><


あと、小夏という柑橘や、
ジャムなど、いろいろ入っていました。


小夏、さっぱりしていて美味しかったです!




しばらく楽しませていただきます。


annさん、美味しいお菓子を
ありがとうございました☆






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-05-21 06:43 | main dish
<< HOT-HOTラポー @溜池山王 わかめとシラスの生姜炒め & ... >>