人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOT-HOTラポー @溜池山王

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_22231744.gif



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪




GW中に行ってきたタイ料理店。


そこは年内予約で満席と言う
驚異的な店です。


しかも、現在は、
知り合いしか予約を取っていないみたい。



HOT-HOTラポー


私はここに伺うのは2度目。


2度ともmacoさんに声をかけていただき。


HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6262929.jpg

こういうの
タイ料理屋さんではじめてみました。


オードブル的なもの。





HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6264150.jpg

ここは一人の女性が切り盛りする店。


バンコクのどこかの1室に迷い込んだかと思うような
怪しい雰囲気がまた気分を盛り上げます。



HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6265187.jpg

味付けはかなりしっかり目。

薄味志向の人にはきついかも。


HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_627594.jpg


そして辛みもしっかり目。

辛いの苦手な人には無理かも。


HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6271627.jpg


だけど辛いもの好き、タイ料理好きには
たまらない店。



HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6272765.jpg


そしてドリンクは
ビールと紹興酒。


紹興酒の一升瓶をはじめてみました@@




HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6274486.jpg

トムヤムクン。

常連のmacoさんは
「今日のはそんなに辛くないわ」とおっしゃっていましたが、
いえいえ、十分辛いっす。(汗)



HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_6275446.jpg

これはタイ風のチキンライス。

ここでがっつりご飯ものも登場。タイカレーもね。



食べながら話しながら、
実はmacoさんと共通の知人がいることが発覚!!


世間てせまいわ・・・・



HOT-HOTラポー @溜池山王_f0141419_628317.jpg

そしてこの不思議なデザートちゃん。
ココナツミルクのゼリーと、カボチャのデザート。


この甘さとまったり感が
なぜか超辛い料理の後にはまります。。。。。




あ、夜の予約はいっぱいみたいですが、
ランチで700円くらいでカレーは食べられるみたいですよ。



私もこっそり行っちゃおうかしら^^


(こっそり行く必要もないけど。笑)


・・・この記事をアップしていて思ったけど。。。。
来月はタイ料理のレッスンだ!!



定番タイ料理(6月はデザートなしの料理3品)

6/7(火),6/12(日),6/16(木),6/26(日)

☆トムヤムクン
☆パッタイ(タイの焼きそば)
☆白身魚とバジルの辛味炒め

来月はビールも出しちゃおうかな♪

まだ空きのあるクラスあります!


お問い合わせはこちらから♪


  





macoさん、お誘いありがとうございました!








いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-05-22 06:40 | restaurants
<< 料理教室・・・アヒ尽くしハワイ料理♪ 簡単肉じゃが & 高知からのプ... >>