旬の味! アスパラガスのスープ

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





北海道のアスパラを沢山いただきました!


f0141419_681538.jpg


ロッキンさんのブログを見て、
「おお、これは作らねば!!」ということで。


f0141419_684052.jpg


作り方はとっても簡単。

ゆでたアスパラを牛乳と一緒にミキサーにかけ、
スープの素や塩で味を整えるだけ!


私は牛乳の代わりに豆乳を入れ、
生クリームはなかったので入れなかったけど、
これでも美味しくいただけました!




f0141419_691015.jpg

アスパラって
通常ひと束5本くらいしか入ってなくて、
スープにするほどの量がないけど、
せっかく美味しいのを沢山いただいたので、
贅沢にスープにしちゃいました!



温めて食べてもいいけど、
昨日作っていま、冷蔵庫に冷えてるので、
冷たいのもいいかもね!!




いただいたアスパラに
お友達のレシピ。



うふふ、みんなからのいただきもの尽くしですわ^^



ありがとう!







いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2011-06-04 06:09 | seasonal dishes | Comments(7)
Commented by snowdropcafe at 2011-06-04 08:07
こんな風にするとおしゃれな一品になりますね。私も早速作ってみます!!
Commented by uhihihihi at 2011-06-04 09:54
今の時期のアスパラは繊維ぽさが少ないし
贅沢だけどスープいいね~!
とっても美味しそう♥
Commented by kinnnikumans at 2011-06-04 17:27
maho先生こんにちは!!!
わぁ ロッキンさんのスープですね!(^^)!
ひゃ~とっても美味しそうです 私も気になっていたのですが、
アスパラのスープ自体を初めて見たので(笑)
あたためても、冷たくても美味しいのですね!!
わ~~もう口がアスパラの形になりそうです!
今度作ってみます!!
Commented by のりえレシピ at 2011-06-04 20:00 x
mahoさん、こんばんは。
ロッキンさんのスープ、私も気になっていました!
豆乳で作っているので、栄養価も更にアップ。
ふふふ、私も是非作らなくっちゃ!
アスパラ買ってこよ~っと。
Commented by sorade-su at 2011-06-04 23:59
アスパラのスープ、とっても美味しそう~~。
先日、おばあちゃんちへ行って、たくさんアスパラを採ってきたばかり。
私も作ってみたいな~って思ったけれど、
その前にミキサー買わなくちゃヾ(´▽`*)ゝ
Commented by aloha at 2011-06-05 03:10 x
我が家も北海道から沢山のアスパラを頂いたのですが。

昨日、全て食べきってしまいました。。。
もうちょっと早くmahoさんのblog、拝見すれば良かったです~ 涙。

今度アスパラ購入したときに、試してみたいです☆

Commented by ロッキン at 2011-06-05 08:39 x
きゃ〜 早速作ってくださったのねーー!
mahoちゃんのような素晴らしい先生が私のようなもののをこんな風にすぐに美味しそうに作ってくださって・・・・ 私、胸いっぱいだよ! どうもありがとうーー!m(__)m
これ見たら、またアスパラゲットしたくなっちゃったよ!! よーし!!(^O^)/

そして、先日はC子へのお祝いメッセありがとう。
七五三の意味を読みながらね、こうして元気に育ってくれてることに改めて感謝の気持ちをもてたよ。 素敵なメッセでした・・・・

ダブルのありがとう!です。∈^0^∋

<< パティスリー基礎コース、第二期... フレンチシェフレッスン「仔羊の... >>