人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘が作ったサラダ 

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
娘が作ったサラダ _f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪




娘が作ったサラダ _f0141419_5165885.jpg

家庭科で娘が習ったサラダを作りたい!
と言うので作ってもらいました。。。


にんじん、ブロッコリー、キャベツ。

それらを茹でて。



ドレッシングで和える。




そんな簡単なサラダですが、
意外と美味しかったです。



ドレッシングは醤油ベースのシンプルなもの。




やっぱり人に作ってもらうっていいなと思いました。




それにしても。。。。


学校の家庭科の教科書のレシピ

「酢 小匙12/5」って・・・・・




子供はこの五分の二 っていう数字を見て
やる気、なくさないのかな?


1/2でいいんじゃないの?


と思ってしまったけど
何か決まったレシピがあって、
その通りに忠実に載せているのでしょうね。。。。。



ま、美味しかったからいいけど^^;





そうそう、
そんな最近の娘。




娘が作ったサラダ _f0141419_5171243.jpg

もうすぐバレエの発表会。


と言うことでいよいよ追い込みで練習に励んでおります。



娘が作ったサラダ _f0141419_5172125.jpg

通常は週一レッスンで
それほど大変ではないスクールなのですが、
発表会前は週3くらいで練習が入ります。


しかも土日は午後から夜まで@@



写真は
舞台での練習の時のウォーミングアップ。


客席の後ろの手すりを利用してバーレッスン。




先生からもらうスケジュールの紙に
「WU」 と書いてあって
これがウォーミングアップの意味だということが
しばらく分からなかったよ(笑)




自分の好きなことを
楽しそうにやってる自由な娘です^^;




娘が作ったサラダ _f0141419_5173021.jpg

お茶、バレエ、スケート。


あれ??お勉強は???



はい、そこが頭の痛いとこではありますが、
好きなことを続けてほしいというのは
親の希望でもあるので、ま、いいか。



小5ともなると、
娘の友達はほとんどが、夜遅くまで塾に通う中、
わが子は夜遅くまでバレエの稽古。
好きなこと三昧なのでした。。。。。



これでいいのか?
と時々思いますが、
厳しいはずのバレエのレッスンも「楽しい!!」と
嬉しそうに行く娘を見ると、

これでいいのかな・・・と思えます。



ま、とにかく今は
目の前の目標に向かって頑張っていただければ^^;





バレエで足全体が筋肉になってきた
娘レポでした。




頑張れーーーーー





いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-06-11 05:17 | my children
<< 【1番レシピ】蕪のポトフ  パンレッスン「ベーグル2種 &... >>