人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルチェッポ @白金

ご訪問ありがとうございます。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。






「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト↓
アルチェッポ @白金_f0141419_22231744.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



先日。


スタジオ定休日の月曜に。


スタッフミーティングを兼ねての食事会に
行ってきました。



アルチェッポ @白金




このお店、
前にも行ったことがあるのですが、
その時の印象もとてもよく、
美味しかった記憶があったので、
また行ってみようと。




コースでも頼めるのですが、
ランチもディナーもアラカルトでも頼めます。


ランチは1200円、ディナーは1800円の
値段統一のアラカルト。


これもまた分かりやすくて嬉しいです。



ランチで、そんなに沢山食べたくない時は
パスタだけ、
なんていう頼み方もできちゃう。



アルチェッポ @白金_f0141419_53756100.jpg

私が頼んだのはアナゴのグリル 夏野菜添え
(名前はちょっと違うかも。。。)


アナゴが食べたくて、
メニューに見つけたので即決!




アルチェッポ @白金_f0141419_5382093.jpg


スタッフの一人が頼んだ
冷たいパスタ。



黄色いトマトベースで、
夏野菜がいろいろ入っています。



これを一口いただいて
まねっこしたのがこちらのレシピ





このほかに
前菜やドルチェも頼んだけど写真なし><




どれもとっても美味しく、
サービスの人の感じも良かったの。



食後にスタッフと軽くミーティング。


スタッフが全員
顔を合わせることはあまりないので
こういうときがいろんな話をできるチャンスなのです。




スタッフの意見を参考に
よりよい教室&パティスリー目指して頑張ります!!


という気持ちにさせてくれた
美味しいランチでした^^




ちなみにこのお店、
ホームページによると
オーナーシェフとその女房役のソムリエの方が
タッグを組んで2001年にオープンさせたお店。


毎年、
社員旅行でイタリアに行っているそうです。


そういう企業努力をして
お店を盛り上げているからこその
良いサービスと味なんだな
と改めて納得。



家から徒歩5分圏内のこのお店。

いままではランチ、週末しかやってなかったのですが
最近平日もやるようになったので、
また行こっと。












いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪











↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2011-07-11 05:29 | restaurants
<< 夏の生姜入り豚汁 娘の誕生会♪ & アロマ石鹸と... >>