人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォトレッスン「iphoneで写真を上手に!」 
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪


<お知らせ>
DVD「はじめての包丁と刃物」の中で
お子様向けの包丁の使い方を講師として説明しています。
宜しければぜひ、ご覧ください。
こちらから☆



idea photo worksの井出慎也先生による
iphoneで写真を上手に撮るフォトレッスンが
行われました。




これは、いままでのフォトレッスンの中で
一番勉強になったかもしれません!!



最近、ツイッターやフェイスブック人口が
どんどん増えています。

携帯からアップすることが
ほとんど、と言う人も多いです。


しかし、
見るほうはパソコンで見るとなると、
大画面で映し出されるため
アラが目立ったりして。。。。。。


携帯で写真が上手に撮れたら
日々の記事がグレードアップすること間違いなし!!


フォトレッスン「iphoneで写真を上手に!」 _f0141419_78243.jpg

というか、

私、このレッスンを受けたら
普通のデジカメは要らないかも、とまで
思ってしまいました。


↑これアイフォンで撮った画像です。

けっこういけてませんか?


もちろん、先生の指示に従い、
先生のオススメのアプリの使い方を
教えてもらいながら撮ったのですが。


実際
カメラ用のアプリだけでも山のようにあり
どれを使ったらいいか、さっぱりわかりません。


少額とはいえ、
有料のアプリを購入して
「やっぱり使えない」
なーーんてもったいないですものね。


先生が
いろーーんなカメラアプリを
あれやこれや、試したのちに、

「これはいい!!」と思うものたちを
プロの目で厳選して、ピックアップしてくださいました。

フォトレッスン「iphoneで写真を上手に!」 _f0141419_794294.jpg

これは、先生のアイフォン。


ほんもののカメラのような
アイフォン専用カバーが売っているのですね。


首からかけていて
いきなりこれで電話をはじめると、
みんな驚くそうです(笑)


フォトレッスン「iphoneで写真を上手に!」 _f0141419_784535.jpg

一方こちらは
先生の指示により、私が撮ったもの。

これアイフォンで撮ったのですよ!!


こんな風に携帯カメラで撮れることに感動。

(なにせ私が撮ったので、先生が撮ればもっと上手かと)



アイフォンのアプリを使えば、

切りとりや明るさの調整、色の調整など
いままでパソコンで行っていた画像処理を
簡単に行えてしまうのです@@



有意義なレッスンでした。

参加してくださった生徒さん、
そして先生、
ありがとうございました!!




「ぜひ受けたい」と言う声にお応えし
再度同じ内容のレッスンを行うことが決まりました!!



Facebook&Twitter利用中のiPhone​ユーザー必見!
 
「旅先でのキレイな景色をみんなに見せてあげたい」
「美味しい食べ物をみんなに紹介したい」
「街で見つけたおもしろい物などを上手に撮りたい」
…でも、「スマホのカメラでは上手に撮れない」「画面が​暗くなってしまう」「食べ物が青っぽくなってしまった」​などの経験はありませんか?
 
ちょっとした撮り方のコツや、アプリの活用で残念な写真​をイメージ通りに変えましょう!

☆iPhoneのカメラを使ってのキレイな写真の撮り方
☆iPhoneのお薦めカメラアプリの紹介とその活用法
☆何気ない写真を印象的に見せるための、アプリを使って​の写真編集テクニック
など…


アプリの活用方法と撮影のワンポイントアドバイスで、ア​イフォンでの撮影技術がグンとアップ!!



日時:3月4日(日)14時半~16時

場所:Maho's Table スタジオ

参加費:4500円(MTのスイーツ、ドリンク付き)

持ち物:i-phoneと筆記用具のみ!



もうすでにお申し込みを頂いております。


お申し込みはこちらから☆






アイフォンフォトレッスン
面白そう、と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。

←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。




↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-02-03 07:28 | photo lesson
<< テーブルウェアフェスティバル内... フレンチシェフレッスン「築地の... >>