人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



バレンタインにそのまま渡せる!!

ブールドネージュショコラレッスン、すべてのレッスンを終了しました^^
バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_646392.jpg

通常のパティスリーのレッスンの
スペシャルとして開催したレッスン。


とっても簡単なブールドネージュなのですが、
きちんとポイントをおさえることで

驚くほどきれいに、上手にできるのです。

バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_6461578.jpg

そんなポイントをいくつか。


「子供が友チョコを作りたいと言っているから、
作り方を習って教えたい」


「職場の人たちに配りたい」


などなど。皆さん動機はいろいろ。



バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_6465768.jpg

みんな一生懸命丸めて

かわいいブールドネージュショコラが沢山出来ました!!


かわいくラッピングして。



バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_6472553.jpg

できたてを試食!!

あーーん、ぱくっ!!!


ほろほろ、サクサク、口の中でとろけます。



バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_6533531.jpg

これ、
食べ始めると止まらないいんです。

やばいです。



作るのは大変、
というかた。


お店でも売っています。


ブールドネージュショコラ バレンタインバージョン  250円


これの他にも
バレンタイン商品、いくつか取り揃えております。

すべて手作りで、バレンタイン用ラッピングいたします。
お値段は150円~500円までととってもリーズナブルです!

お待ちしております☆






バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_6491151.jpg

中国茶の先生をしている友人が、
レッスンにいらしてくださり、
早速、ご自分のレッスンのために作ってくださったのがこちら☆


抹茶バージョンで、黒の漆器に乗せて。

バレンタインなのでハートのデコをしてありますね。



素敵☆


上海小町さんは、
MTのお菓子を気に入ってくださり、
いつもお茶会の時に大量rにお菓子を注文してくださいます。



実は彼女とは
いろーーんな、いろーーーんなご縁で繋がっておりまして。


本当に不思議なご縁です。



これからもお世話になります!!







バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_650857.jpg

その他にも
スケジュールに載っていないパティスリーレッスンやりました。



こちらは12月の中級レッスンの振替。


ティラミス~☆


バレンタインなので、柄にもなくハートね。(笑)



バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_651464.jpg

もものシャルロット、通称桃シャル。


こちらは12月基礎の振替。


これはやっぱり美味しいわ、と久々に食べて自画自賛。(笑)


桃シャルの振り替えと、ブールドネージュショコラのレッスンを
同時にやりました。


人数が少なかったので。


お互いに両方のお菓子を試食でき、

二度美味しいレッスンだったかも^^




バレンタインレッスン「ブールドネージュショコラ」 などなど。_f0141419_6521364.jpg

そして
こちらはウェディングのご注文用に試作した
ハートのフィナンシェ フランボワーズ味。


これも生徒さんに試食してもらっちゃった。


バレンタインにもちょうどよいかも☆




皆さんそれぞれに
お疲れ様でした~~~!!!











お菓子どれも美味しそう!と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。

←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。




↓私がお菓子をつくっているビストロです

↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-02-12 06:47 | pattisserie course
<< MTのこだわりバレンタイン☆ ... お豆と胡瓜の味噌マヨ和え >>