人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏野菜のホイコーロー & 阪急キッチンエールの「お試しセット」
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






ホイコーローを
コチュジャンを使って作ってみました。

キャベツだけではなく、色とりどりに
ピーマンやパプリカを入れて♪


夏野菜のホイコーロー & 阪急キッチンエールの「お試しセット」_f0141419_6415100.jpg

【材料】
豚端薄切り肉 150g
ピーマン 2個
パプリカ(赤と黄) 各1/2個
キャベツ 4枚
にんにく しょうが 各1かけ
ごま油 大匙1

<調味料>
コチュジャン 大匙1
醤油 大匙1
みりん 大匙1
塩 少々

【作り方】
1.すべての材料を一口大に切り、にんにく生姜はみじん切りに。
2.フライパンにごま油を入れ、弱火のうちににんにくと生姜を入れて
  焦げないように炒めたら、肉と野菜たちをいれて更に炒める。
3.<調味料>(塩以外)を入れて混ぜて、味を見て最後に塩で整える。


夏野菜のホイコーロー & 阪急キッチンエールの「お試しセット」_f0141419_6411256.jpg

コチュジャンの辛味が程良い感じ。
辛すぎず。


こういうの、夏にはいいですね!

家族ももりもり食べてくれました。




夏野菜のホイコーロー & 阪急キッチンエールの「お試しセット」_f0141419_6412016.jpg

阪急キッチンエールさんから
「お試しセット」が届きました!!!

「マホズテーブル」と言って入会していただいた方
すべてに届く特典です。

(ただし7月31日までにご入会の方に限ります。
既にご入会された方には、まだ届いていないかもしれません。
8月ごろのお届けになるかも、と担当の方がおっしゃっていました)



こんなにいろいろ!!

牛乳、ヨーグルト、納豆、鶏挽肉、豆腐

早速納豆と牛乳と豆腐を頂きました。


西のほうの牛乳は初めて頂きましたが
飲みやすくて美味しい!!


納豆は美瑛のものですが
こちらも初めて食べる感じの納豆で、
大粒で白だしでした。

「大豆!!」という存在感の納豆でした。




今朝はこれからヨーグルトを試してみるつもりです♪





続々と入会されている方が
増えているようです。



ご入会の皆様ありがとうございます!


私も入会してみて思いましたが、
確かに、よいですよね~


やっぱり関西ってサービスもよい気がします。



阪急キッチンエール東京ご入会についての詳細は
こちらから☆
(マホズテーブルの紹介と言ってご入会された時の特典などが書いてあります。)


マホズテーブルの特典でお試しセットがつくのは
7月末入会の方までです。

ご検討中の方、お急ぎくださいね~^^





今日は月曜日。


お休みの日ですが、
公私ともにがっつり予定が入っております!!


朝からフル回転で行ってきます♪



コチュジャンで作る簡単ホイコーローに
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-07-02 06:56 | main dish
<< 野菜でごちそう料理教室「夏野菜... 豚肉とゴーヤの塩麹トマト煮 >>