人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯵のにぎり & 鰹のたたき  魚尽くし☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







暑い暑い毎日。
お刺身系が無性に食べたくなったので
鯵の握りと、鰹のたたきを☆
鯵のにぎり & 鰹のたたき  魚尽くし☆_f0141419_543148.jpg

鯵のにぎり、
酢飯に買ってきた鯵の刺身を乗せて。
そんなに上手じゃないけど
味はめちゃめちゃ美味しかった~!!!

おろし生姜と万能ねぎ、それにだし醤油かけて。


暑いときによいですね~
お刺身、買ってくるだけだし。(笑)



鯵のにぎり & 鰹のたたき  魚尽くし☆_f0141419_5433546.jpg

こちらカツオのたたき。


大皿に盛り付けた時の写真を
撮り忘れました><


たたきよりも薬味のほうが断然多いです。


みょうが、長ねぎ、生姜、万能ねぎ。(大葉を買うの忘れたの)

生姜は千切り。
それ以外、すべて輪切りの薄切り。



これらを、
たたきのうえに、見えなくなるくらいどっさり乗せて、
ポン酢をたっぷりかけていただきます♪



おいすぃーーー
暑さ忘れる。


お刺身に
お世話になる季節になりましたね(笑)



鯵のにぎり & 鰹のたたき  魚尽くし☆_f0141419_544132.jpg

うってかわって
こちら昨日の撮影のヒトコマ。


世界の鍋というお題で鍋5品。


鍋が大好きな私は
作るのとっても楽しかったです。


無事終了してホッとひといきですが、
これからレシピ起こしです^^;





そして。


本日はパティスリー基礎2回目。

ガトーバスクとシュトロイゼル。



大好きな2品。(焼き菓子好き)


今日はちょっと暑さもひと段落のようで。
お菓子作りにはちょうど良いですね^^



お待ちしていますね~♪♪♪





刺身大好き!に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-07-20 05:54 | fish & seafood
<< パティスリー基礎「ガトーバスク... 習った料理の復習♪ >>