人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







沖縄2日目。


朝はホテルのビュッフェにて
フルーツ三昧。


ここだけは、ローフードを守り、
フルーツだけを食べました。。。。。。


沖縄はフルーツが美味しいからラッキー☆




そして昼は。。。。。


これまた生徒さんに教えていただいた
沖縄そばの店。



宿泊している国際通りからは
車で15分くらいの浦添という街です。




一方通行


ホテルを出る前に
ちっちゃいバナナを一本食べてから出発。
(ローフードね)



こちらは一通そば。
沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_84714.jpg

どれも煮込んだ豚が乗っているのですが
その豚の部位が微妙に違うのが、名前の違いらしいです。

こちらはロース。



沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_843073.jpg

コーグレース(島唐辛子を泡盛に漬け込んだもの。)

辛味を足したいときに使います。
自家製でした。

沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_85426.jpg

三枚肉そば。

バラ肉を煮込んだものが
乗っています。


これがラスイチだったそうです。



沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_852152.jpg

ソーキそば。


骨付きのスペアリブが乗っています。

だしが効いたスープは
あっさりしていて、お肉との相性抜群!!


通常、紅ショウガが乗っているのが多いけど
ここは普通の生姜の千切りが乗っていました。



あはは、こんなの食べて
食前にバナナを食べた意味があるのか?
と言う声が聞こえてきそうですが。(笑)



沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_83929.jpg

店の外観はこんな感じでした^^


たいていどこの沖縄そば屋さんも
朝に麺を手打ちするのだそうです。


だから、夜に食べるより、昼のほうが美味しいらしい。



これから何回沖縄そばを食べるのでしょうね(笑)




さて、
国際通り付近に戻り、そぞろ歩き。

沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8255358.jpg

ブルーシールの紅芋ソフトを
いつの間にか息子がゲットしてきました。


沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8153262.jpg

一口もらったけど美味しい~~!!!


沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8215417.jpg

那覇市牧志第一公設市場へ向います。



お菓子や沖縄のフルーツなどがいろいろ売られています。



沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8215100.jpg

市場の2階にあるサーターアンダギーの店、
「歩」へ・・・・

沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8225296.jpg

友人からここがオススメ、と聞いて
行ってきました。

林真理子さんなども本の中で絶賛している
このサーターアンダギー。




沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8232644.jpg

原材料がとってもシンプルで、卵は卵黄のみを使用するそうです。


素朴で美味しい。やっぱりお菓子はシンプルが一番!!!


8月のキッズクッキングの1品が
サーターアンダギーなのですが、

歩のも美味しいけど、キッズたちの作るのも負けないくらい
美味しいかも!!
(自画自賛。笑)




沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_8234894.jpg

そして、紅芋タルトもチェックしています。


何種類か食べましたが
今のところ一番おいしいのはこちら。


ポルシェの紅芋タルト。


御菓子御殿で売っています。



沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪_f0141419_824215.jpg

原材料を見ると
添加物など一切不使用。


もちろん工場で作ったものですが、
やっぱりシンプルな材料だと美味しいですね。。。。



そろそろ見てる皆さんが
お腹いっぱいのはずなので、ひとまずこのあたりで。。(笑)





沖縄そば美味しい!!に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-08-24 08:17 | travel
<< 美味しい麩チャンプルーの店♪ 琉球家庭料理 @沖縄 & 朝... >>