美味しい麩チャンプルーの店♪
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪








友人が教えてくれた美味しい八重山料理の店、

花ずみ


f0141419_765838.jpg

麩チャンプルーとアグー豚の串焼き。

麩チャンプルーは
初めて食べましたがとっても美味しかった!!

車麩に卵の液を漬け込んだものを
野菜と一緒に炒めたもの。


f0141419_775495.jpg

しまあじの刺身。

うまーーー



f0141419_781147.jpg

大人はオリオンビール、子どもはシークワーサージュース。


f0141419_783375.jpg

ジーマミー豆腐も忘れずに。



f0141419_785142.jpg

ヒラヤーチ。沖縄のお好み焼き。

韓国のチヂミ的な薄焼きで、日本風にソースをかけて頂きます。


シンプルで美味しい。


f0141419_79767.jpg

ミミガー。

私はそんなに好きじゃないけど
家族は盛り盛り食べていましたね^^



f0141419_791984.jpg

アグー豚しゃぶしゃぶのサラダ、アーサーのてんぷら。


f0141419_711578.jpg

島らっきょう。

エシャロットのようなもの。
ここのは塩味が絶妙で美味。


f0141419_7111876.jpg

ポーク卵。

卵焼きに、カリカリに焼いたポーク(ランチョンミート)が添えられています。
一緒に食べると美味しい。

これは家で真似できそうです♪
f0141419_7134123.jpg

生徒さんや友達に教えてもらったおかげで
今のところはずれなし!!


ありがとうございます~


みんなに感謝しつつ、食い倒ればく進中です(笑)




美味しい八重山料理に
↓クリックで応援、お願いします!
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-08-25 07:12 | travel | Comments(4)
Commented by macoan at 2012-08-25 08:39
ふ〜ちゃんぷるもおいしそうですね。私の大好物の一つです。
イギリスでどうしても食べたくてパンの耳で代用して作ったくらい。
実はチャンプルいろいろなら私でも先生が出来るかも!?(笑)
お土産に沖縄そばの粉末のだしを買ってくるといいかもですよ。

引き続き楽しんで〜!!帰りたくないだろうけど、無事帰ってこれることを祈ってます。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-25 16:32
食べて飲んでますね(^_^)
沖縄のぜんざいも食べて欲しい・・・
最初「ぜんざい」って思ったけど、これがこれが
沖縄のぜんざいなんですよ!!
Commented by のりえレシピ at 2012-08-25 21:09 x
mahoさん、こんばんは。
どれもとっても美味しそ~♪
お麩でチャンプルだなんて、私も初めてです。
旨味をたっぷり吸って美味しいんでしょうね!
そうそう、大型の台風が近づいているようです。
帰路とぶつからないといいのですが。
Commented by ちび子 at 2012-08-27 09:03 x
真帆さん、花ずみに行って下さったんですねー♪
気に入っていただけて、よかった~。
あそこのチャンプルーを食べると他のは何なんだ?って思いました。

天ぷらも懐かしいなー。
言い忘れていたのですが、てびち(豚の足)が苦手な私も花ずみの焼きてびちは美味しく食べられます。
次回、ぜひ挑戦して下さい!
ところで、台風にはあたらず無事でした?
<< 絶品!!!アグー豚しゃぶしゃぶ☆ 沖縄そばと、国際通りそぞろ歩き♪ >>