絶品!!!アグー豚しゃぶしゃぶ☆
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







こちらも、生徒さんに教えてもらった店。


アグー豚しゃぶしゃぶの店、まつもと



すごく楽しみでした!!!


f0141419_731131.jpg

こちらがアグー豚。

アグー豚とは、沖縄の在来の黒豚。


f0141419_7314822.jpg

こだわりの店主が出すしゃぶしゃぶは、
突き出しにいたるまで、こだわりが随所に表れていました。


沖縄のもずくは太くて美味しいです。
もう東京で売っているのが食べられないかも><

f0141419_7345426.jpg

海ぶとうも、
東京の沖縄料理屋さんで食べるものとは
味が違う気がします。

新鮮だからかなぁ。。。。
f0141419_7515588.jpg

昆布だしベースのスープに
まず野菜だけをたっぷり入れます。

f0141419_734124.jpg

この辺りはすべて、店主がやってくれます。

こだわってるんですよね。
勝手に適当にやってほしくない気持ちが伝わってきます。

f0141419_7555565.jpg



ポン酢も自家製。
少し甘めのたれが、アグー豚にぴったり☆


アグー豚は
脂のくさみとか全くなく、本当に美味しい。


f0141419_7342252.jpg

野菜の上でアグー豚をしゃぶしゃぶし、
野菜とともに頂きます。

島豆腐も美味しい☆



f0141419_7343099.jpg

やんばる鶏は信じられないくらい柔らかかった!!

f0141419_7441777.jpg

お腹がいっぱいだけど
するすると入ってしまった雑炊。



アグー豚のうまみが凝縮されただしで作る雑炊。


これは必須です。



しゃぶしゃぶを堪能するため
他のものは頼まないほうがよいです^^



大大満足でした!!!





f0141419_735839.jpg

ちなみにこの日の昼は
軽めに(笑)タコス。


チャーリー多幸寿

タコライスと。。。。
f0141419_7352312.jpg

タコス。

私はタコスを食べました。
軽めでいい感じでした♪


f0141419_7353640.jpg

ちなみに。。。。

朝だけはローフード守っています。


ホテルのビュッフェで、フルーツのみ^^


いろいろ食べていますが
朝食をこれだけにしているおかげで、もたれとかはありません。

f0141419_7451366.jpg

どっちが怖い???(笑)



次回は
市場などをご案内します。

お腹いっぱいかもしれませんが、あとしばらくお付き合いください。(笑)




絶品アグー豚しゃぶしゃぶに
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

[PR]
by mahos-table | 2012-08-26 07:36 | travel | Comments(2)
Commented by macoan at 2012-08-26 10:52
娘ちゃんもシーサーもかわいい♪
豚しゃぶもおいしそうです。
沖縄そばの粉末だしチャンプルーにちょこっといれるのがコツ!!
mahoさんのいつものだし醤油づかいみたいに…。

そして…お誕生日おめでとうございます☆
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-26 11:29
お誕生日おめでとうございま〜す♫
沖縄で迎えられるっていいな・・・・・・
あっ!!台風大丈夫???今日接近なんて言ってますが(-_-;)
私はこれからmahoさんと真逆の地へ行ってきま〜す。
海ぶどうともずく・・・たまりません(^_^)
<< 那覇の市場探索!! 美味しい麩チャンプルーの店♪ >>