人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






昨日のブログにアップした
エリオットゆかりさんのイベントは、早々に満席となりました。
現在、キャンセル待ちを受付中です。
沢山のご応募、本当にありがとうございます!!!





先日、
初のフラワーアレンジメントレッスンが
行われました♪


講師は、
ブランエクールの三宅二三代先生。

初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_514850.jpg

お花には、
料理以上にお金をかけて(笑)、習ってきた私。


大好きなのです。



初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_52150.jpg

沢山のウエディングを手掛ける先生は
センス抜群です!!

しかも採算度外視。


いいお花を
たっぷり使ってくださっています。


初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_521993.jpg

先生の選んだお花が美しいので
どんな風に生けても、決まります♪



初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_524270.jpg

先生の教え方も優しくて適切。





初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_531269.jpg

絶対に否定する言い方をしないので

初心者でも安心して参加できます。


初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_533320.jpg

同じお花を使っても
出来上がったものはみんなそれぞれ個性が出ます。


不思議ですね。。。


集まるとお花屋さんみたい!!


「わーーかわいい!!」とみんな自画自賛。(笑)


初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_535589.jpg

私が生けたこの子も
今は家でなごませてくれてます。



初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_541714.jpg

楽しい作業の後は
お楽しみのスイーツ&お茶。


この時はマンゴロール&マンゴームースでした♪

初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_6342750.jpg

フラワーレッスンよりむしろ長いくらい
後のお茶で話が弾んでしまいました。。。。(笑)




とっても楽しいレッスンでした♪


三宅先生、ご参加の皆様
本当にありがとうございました!!



そしてご参加の皆様から「次回は。。。」と言うお話を頂いたので、

次回の日程を決めました!!




ハロウィーンアレンジ!!



10月2日(火)13:00~
10月7日(日)13:00~


レッスン料:6000円
MTのケーキ&お茶つき。ハロウィーンだから、カボチャのお菓子かな♪



もうすでに平日のほうは予約が入っています。
少人数制ですので、ご希望の方はお早めに♪


ハロウィーンにはちょっと早めのタイミングではありますが、
差し替えて楽しんでいただけるアレンジメントになると思います。


三宅先生のハロウィーンワールドが楽しみです~



ご予約はこちらから☆






先週は、2組も
懐かしい友人がケーキを買いに来てくれました♪
初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_544074.jpg

一人は高校の同級生。

卒業以来だから○○年ぶり???


びっくり&嬉しかったーーー

きれいになっちゃって、最初わからなかった><


でもすぐに時が○○年前に戻りました。


FB出マンゴーロールの記事を見てくれて
買いに来てくれたの。

ホントにありがとう!!!



初秋のフラワーアレンジレッスン♪ & 懐かしい友人がMTに!!_f0141419_55136.jpg

その2日後には、イギリスの時の友人2名。

一人はこちらも高校の時の友人。


イギリスから私が帰国するときに会って以来だから
11年ぶり!!!


ちょうどレッスンが終わった時間だったので
そのあとお話しができました♪


こんなに立て続けに
懐かしい友人と再会できるなんて
お店やってて良かったな、と思った瞬間でした。




そして
11月には高校卒業○○周年、ということで
久しぶりの集まりがあります。



高校の時
「全くこの学年は。。。。」と先生方に呆れられるほど
元気がよく、また破天荒な子が多く、
先生たちを困らせていた学年でした。。。。。


しかし、
現在、一部しか私の耳には入っていませんが
いろんな方が各方面で活躍しているらしいのです!!


そんなみんなに会えるのが
今からとっても楽しみです。。。。




子どもの頃はじけてるのは、
育てるほうは大変だけど、後に大成するのかな。。。。



じゃあ
はじけてるわが子の子育ても頑張ろう!!

(って何の話だ。笑)






きれいなお花、癒される!と思っていただけたら
↓クリックで応援、お願いします♪
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-09-11 05:05 | flower lesson
<< 冬瓜と鶏モモ肉の塩麹スープ・・... エリオットゆかりさんの「サンデ... >>