人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の誕生会 @銀座ありそ
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪





昨日は母の誕生日。

都民の日で、子どもたちもお休みでしたので
みんなで美味しいお寿司を銀座に食べに行きました。



銀座ありそ

母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_455201.jpg

最初に出てきた
ぎんなんのすりながし。

ポタージュ仕立てになったぎんなんは
初めて食べました。


ほんのり舌に残る銀杏の苦みが、
秋を感じさせます。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_454263.jpg

7月にオープンしたばかりの店。

8月に行って以来、2度目。

前回の模様はこちら

前回アップして以来、
私のブログを見て、沢山の方々が
来店してくださったそうで、本当にありがとうございます!


皆さん期待通り、
いやそれ以上の美味しさに感激したと、
私にも感想が聞こえてきております。

母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4541777.jpg

福井の旅館が経営するこちらの店、
女将がわがスタジオのパティスリーレッスンに
通ってくださっているというご縁。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_454431.jpg

寿司は順不同です。

どれをいただいても手抜きのない美味しさ。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_455193.jpg

やっぱり私のイチオシはこちら。

マグロ中トロ。


これがしょっぱなに出てくるの。


普通出し惜しみして最後のほうに出てきそうでしょ。



さすがです。

母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4555127.jpg

こちら最初のほうに出てきた
秋刀魚の煮付けと蕪。


ほどよい甘みでとろけました^^



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4563781.jpg

汁ものにはサバと松茸が。

全くくさみなし。 食感でトンブリも入っています。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4565855.jpg


バラちらし好きの母のため
これだけは絶対に食べさせたかったので
事前に頼んでおいたミニチラシ。

何と昨日は写真を撮り忘れるという大失態><
画像は8月のものです。。。。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4572426.jpg

マスカルポーネと豆腐のムース。
板長は、デザートの研究にも余念がありません。

透明なはちみつがかかっています。

はちみつにもこだわり、
いろんなものを試食して選んだそうです。


母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4575276.jpg

こちら私のお気に入り。

新イカ。 すみいかの子どもだそうです。

前回も食べてそのとろける美味しさに感動しました。


イカがあまり得意ではない母も
「これは!!」と感激。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4581446.jpg

これは完全なるサービスで出してくださった
デザートもう1品。

黒蜜のゼリー。

上には和三盆がかかっています。 何杯でも食べられそうな美味しさ。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_458293.jpg

大満足で満腹になった後は

母に花束をプレゼント☆


お花はMTでもレッスンをしてくださっている
三宅先生にオーダー。




母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4585486.jpg

先生のセンスに間違いがないので
安心してお任せできます。



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_459715.jpg

実家に場所をうつし、
持参したケーキで再度お祝い☆



明日から販売になる
和栗まるごと贅沢ロールにデコレーションをして☆



母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4591914.jpg


自分の母が、元気に70歳を迎えられたことに
感謝です。


母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4593961.jpg

「ろうそく フー」 が大好きな母なので

これからも母のため、ケーキとろうそくを用意しましょう。




母の誕生会 @銀座ありそ_f0141419_4595542.jpg

いろんな方の協力を得て
母も大満足(してくれた。。。はず??)の誕生会となりました。



これからも元気でいてくださいね☆



ありその女将と
MTでのイベントについての話を詰めることもでき
とっても充実した一日となりました^^





さあ本日は
三宅先生のフラワーアレンジメントのレッスン♪

ハロウィーンバージョン!!




先生改めて宜しくお願いします☆


ご参加の皆様、お待ちしております。




楽しかった誕生会に
↓クリックで応援、お願いします☆
いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-10-02 05:00 | restaurants
<< お好み焼き味のサラダ☆ 栗丸ごと贅沢ロール販売! & ... >>