人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪







鍋の季節になってきましたね☆


最近はもっぱらシンプルな鍋がお気に入りです。


鶏モモの骨付きブツから出るだしで
後は、白菜だけ!! のシンプルな鍋で温まりませんか。

白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_6121150.jpg

【材料】
鶏モモブツ 500g
白菜 1/8個
水 600cc
塩 小匙1

【作り方】
1.鶏モモブツと水を鍋に入れ、塩も入れて火にかける。
2.鶏肉から良いだしが出たら、白菜も入れて蓋をしてしんなりさせる。
3.そのまま食べても美味しいですが、お好みで少量のポン酢をかけても。

白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_6115147.jpg

我が家はタジン鍋でやりました。
白菜がたっぷりで肉が見えなくなるほどですが
蓋をして蒸し煮にするとあっという間に縮みます。


白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_6122882.jpg

あっさりしていて美味しいです。

具が2品だけでできるのも嬉しいです。

そういえば昨シーズンも作ったな。


こちら



白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_6124240.jpg

れいな先生の豆腐の唐揚げも
リピしています。

家族もそのおいしさにびっくりです!!!

白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_6131258.jpg

秋の風物詩、秋刀魚も。


今年まだ食べていなかったのですが
10月に入ってから食べました!!



白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_6132998.jpg

やっぱり美味しい~

沖縄土産のシークワーサーをかけて。


白菜と鶏肉のシンプル塩鍋 & 秋刀魚!!_f0141419_613385.jpg

大根おろしもたっぷりね。


秋はいいなぁ。しみじみ。


まだまだ、秋の味覚楽しみたいと思います!!


本日はキッズクッキング2レッスンあります。
ご参加の皆様、お待ちしております!!



そして明日は
いよいよ、エリオットゆかりさんのイベントです!!!



着々と準備を進めております。
今のところキャンセルは出ておらず。。。。
キャンセル待ちをしてくださっている方々には申し訳ありません。。。。


今日中にキャンセルが出ましたら
お知らせいたします。



では今日も良い一日になりますように♪






いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-10-11 05:57 | nabe
<< ソーキそば再び!! & 本日ゆ... パティスリー上級「プチフールサレ」 >>