人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪






待ちに待ったゆかりさんのイベント第2弾!!


エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」が
昨日行われました。


(キャンセル待ちの方が何人もいらっしゃいましたが
結局1名もキャンセルが出ず。。。。
本当に申し訳ありませんでした。 次回はぜひ!!)




エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8471921.jpg


まずは三宅先生にお願いした
お花を入り口でお楽しみいただきます。。。。。


これが毎回楽しみなのです♪



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8473267.jpg


今回は夜のイベントということで
夜のイメージで、イギリスのパブのイメージで。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8475783.jpg

先生のセンスが光る
フラワーのコーディネート。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_848269.jpg

秋にふさわしいシックなイメージのお花達。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8483291.jpg

スタッフまりこちゃんの力作、
ブラックボードアート!!



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8483882.jpg

日が暮れたら
キャンドルをつけてお客様をお出迎えします。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_849311.jpg

みんなが集まり
いよいよゆかりさんのデモスタート☆



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8491031.jpg

今宵のメニューは

☆ローストポーク温野菜添え
☆ヨークシャープディング
☆ローストポテト
☆アップルクランブル

これに、ギネスビールでイギリスのパブ気分♪♪

エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8493391.jpg

外もとっぷり暮れて、
雰囲気盛り上がってます!!

中はさらに盛り上がり!!
エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8493929.jpg

まずはイギリスならではのドリンク、
エルダーフラワーコーディアルで、ウェルカム!!!

エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8495767.jpg

イギリスのパブでよく見かける
スナックたちもご紹介。


イギリスにはいろんな味のポテチがあります。

でもイギリスでは
チップス=フライドポテト
クリスプス=ポテチ

なんですよね~


皆さん様々なフレーバーを楽しんでいました。

エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8501048.jpg

スタジオ内をイギリス風に飾り付け。


ゆかりさんの「ホントはおいしいイギリス料理」も並びます。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8503190.jpg

楽しく、笑いを交えながら
デモが進みます。


エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8511299.jpg

今回もお願いした あや先生のパン。

ワイン入りのパンは
皆さん「こんなの初めて!」と驚きのおいしさに舌つづみ。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8512948.jpg

もっちろんギネスビールはたっぷりと。



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_852688.jpg


焼きあがったヨークシャープディング!!


みんなの歓声に、ゆかりさんもテンションアップ!!

エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8523038.jpg

ローストポテトは
カリッと仕上げるために目からうろこの作り方を。

エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8581121.jpg


いよいよ盛り付け!!

いい匂いにもうみんな待ちきれません!!(私も。爆)


エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8525299.jpg

デザートのアップルクランブルも焼きあがりました♪

これ、家に残りを持って帰ったら
息子が夜中にも関わらず
「うまいうまい」とがっつり食べてました^^;



エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_853107.jpg

温かいカスタードを添えるのが
イギリス流。


こうして家族で毎週日曜日に
ローストをしながら食卓を囲み、
家族団らんの時を持つのがイギリス流。


ちょっとイギリスの雰囲気を味わっていただけたでしょうか♪


エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_8532515.jpg

マカロンタワーを用意していたことを
すっかり忘れてました><


お土産に持って帰っていただきました。




今回も
ゆかりさんと参加者様のすばらしいパワーにより
大変盛り上がり
おいしく楽しい会となりました。


全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!




エリオットゆかりさんの「サンデーローストパーティ」!!_f0141419_854651.jpg


最後にゆかりさんとアシスタントのよしえさん、
それにわがスタッフ一同と記念写真♪



本当にみんなありがとう!!



そしてすでに
次回の予告発言がゆかりさんから飛び出しました!!



有言実行のゆかりさんと私なので
必ず次回、実現させますよ~


また詳しいことが決まりましたら、こちらで告知いたします。


あっという間に埋まる可能性大なので
お見逃し無いように^^




重ねて、皆様
ありがとうございました!!!!!



そして翌日の今日も明日もレッスンです。


気を抜かずに頑張りまっす☆


よい週末を☆




いつもクリック、励みになっております。ありがとうございます。
←ここをクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ここをクリック♪



ご訪問ありがとうございました。

コメントのお返事は、
その方のブログでさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
ここでお返事いたします。

なかなか訪問やコメントできなくてごめんなさい。











↓マホズテーブルのホームページ(リンク用バナーはコチラから♪

by mahos-table | 2012-10-13 08:54 | event
<< 青椒チキン  ソーキそば再び!! & 本日ゆ... >>